yukiakiの日記

映画とサッカーと漫画と猫が好きな男の生存確認ブログ 週刊少年ジャンプの全漫画の感想を書いて14年目

サッカーJ1リーグ2022 自分のツイートから振り返るジュビロ磐田戦の感想まとめ 17~19節 中断明け3戦は1勝1敗1分けで悪くはないがコンディション不良の選手が多いのが不安だ……

第17節 ジュビロ磐田(3-1) サガン鳥栖(ホーム) ジュビロ勝ち

中断明けのゲーム立ち上がりは。3週間前とは見違えるような動きをしている選手たちに驚きました。チームとして攻撃の形が見えてきた印象でしたし、ファビアン覚醒がついに期待から確信に変わりそうな予感がするゲームでわくわくしました。

「さあこれから後半戦のジュビロは違うぞ!」と思えるゲームでした。

 

 

第18節 ジュビロ磐田(1-1) 川崎フロンターレ(ホーム) 引き分け

大津が突発性難聴、ファビアンがコンディション不良ということで、ただでさえ足りない前線のタレントが壊滅的になってしまったことで心配しましたが、王者フロンターレ相手に選手たちは頑張ってくれました。

伊藤監督の采配も光っていて、選手事情が苦しい中でここまでもう少しで勝てるところまで行ったのは監督の思い切りのよい戦術変更があったためだと思います。

しかしながら、他の残留を争うチームも勝ち点を伸ばしているので全く気が抜けないのが怖いです……。

 

第19節 ジュビロ磐田(0-3) サンフレッチェ広島(アウェイ) ジュビロ負け

この試合は前回とうって変わって良いところが少なく完敗でした。もちろんジュビロ側のボールがよく回っている時間帯はあったので、そこで点が取れていれば流れは変わったといえますが、相手の素晴らしいセットプレーからの得点で勢いが完全に断たれてしまいました。

点をとれるエースがいないことが改めて歯がゆくなる試合でした。

コンディション不良のファビアンや大津が早く戻ってくること、そしてこのゲームで負傷交代した大森が軽症であることを祈ります。

ついに降格圏に足を踏み入れてしまいましたが、なんとかチーム一丸となって盛り返して欲しいです。

頑張れジュビロ磐田!!