yukiakiの日記

映画とサッカーと漫画と猫が好きな男の生存確認ブログ 週刊少年ジャンプの全漫画の感想を書いて14年目

桃太郎電鉄買ったので100年プレイやるぞ記録03 独占100都市突破!キングボンビーデストロイ号が怖くないくらいには成長したぞ!

22年目から32年目までの記録です。大きく飛躍していくのが楽しい展開でした

 

■22年目

長崎独占で手に入れた坂本龍馬が目下で一番ウザかったエンマの甲府独占を崩して武田信玄を追い出す。グッジョブでした。

 

■23年目

レインボー列車というものが現れる。狙ってみたいかったが足が速すぎて無理だった。結局、誰もかすりもすることなくひっそりといなくなりました。

 

■24年目

キングボンビー1回の悪行でエンマが124億円とられて3位に転落。恐ろしすぎて、絶対にとりつかれたくないと思いました。

 

■25年目

べビキュラーカードでさくまに現金210億円吸い取られる。現実でこんなことやられたら殺傷沙汰になりそうだなあと笑いつつも、相当むかつきました。

 

■26年目

2度目のキングボンビーデストロイ号が現れる。関東一帯の物件が軒並みやられていくを見ているだけしかない寂しさよ・・・。独占が崩されるのはいつ見ても悲しいものです・・・。

 

■27年目~30年目

君が全てカードでロイヤルEXを7枚に増やした効果を最大限いかして、8回連続で目的地に入るなどして稼ぎまくる。ついに独占100都市を突破する。なお、100番目は一度デストロイ号に破壊された土岐でした。明智光秀も復活して盤石です。

 

■31~32年目

三度キングボンビーデストロイ号が登場。合計300億円以上の物件が吹っ飛ばされましたが、自分の物件収益もそれくらいあったので、1年のトータル総資産はプラスでした。厄介だけれど、もう怖くない。何も怖くない!

f:id:yukiaki042:20211001210928j:plain

 

かなり差が付き始めました。そろそろいかに日本全土を制覇していくかを視野に入れていきたいですが、この年までくるとエンマやさくまはロイヤルEXや刀狩りカードなどで的確に目的にいったり自分の邪魔をしてくるので、今までの機動力で押しつぶすのが難しくなってきた印象です。