yukiakiの日記

映画とサッカーと漫画と猫が好きな男の生存確認ブログ 週刊少年ジャンプの全漫画の感想を書いて14年目

❲日記❳夢を書き記すのは危険なのでしないようにしています

久々に楽しい夢を見ました。巨大なカジノを舞台にギャングとカーアクションしながら、囚われた翼のついた女の子を探し当てるという内容でした。

 

最近は事故をするとか、暗くて臭い所に閉じ込められるとか、起きてからも少し憂鬱になってしまう夢が多かったので、自分が凄い無敵でハッチャケている内容の夢が見れたのはちょっと嬉しかったです。

 

よくよく考えれば、ジブリアニメ『On Your Mark』を連想させる内容ですが、最終的に自分は死なずに(逃げている途中で)目が覚めれたので良かったです。

 

そしてあまりにも楽しかったので詳細を思い返して書き記そうかと思いましたが……結局止めました。

 

大学生位の頃に自主制作映画や小説のネタにしようと夢日記をつけていた事ありますが、睡眠の質がどんどん悪くなっていってマジに健康を害したので(夢を覚えようと意識すると無意識に眠りが浅くなっているのだと思う)、それ以来夢には「楽しい!」「楽しくなかった!」という感想を持つくらいで、深く関わらないようにしています。

 

ちなみに睡眠をとること自体は大好きです。疲れも取れるし、スッキリするし、偶にこんな風に夢の内容で凄く楽しい気持ちにさせてくれるのはガチャを引いているみたいで面白いです。