yukiakiの日記

映画とサッカーと漫画と猫が好きな男の生存確認ブログ 週刊少年ジャンプの全漫画の感想を書いて14年目

[日記]再び甘みがついていない炭酸水ブームきています

今週のお題「最近飲んでいるもの」とうことですが、自分は味のついてない炭酸水です。

 

昔から炭酸飲料はわりと好みで(自分がお酒が飲めないこともありますが)、1週間に1日くらいは「体が炭酸を求めている!」という時がくるので、コーラだったりファンタだったりを飲むために、何かしら冷蔵庫には1本は入れるようにしていました。

 

しかし最近は甘味がついたものではなく、ウィルキンソン炭酸等の強炭酸系の水を買うようになりました。

 

美味しいものが飲みたいというよりも、口の中をよりシャワシャワさせたいという欲求が強くなり、「甘みはむしろ邪道である!」という思考に最近なっています。炭酸水を作れる機械を買おうかなとも思いましたが、500ミリペットボトル1本くらいは1回に飲むのに調度いい事もあって、普通に買い足すだけにしております。

 

ちなみにこの思考は数年前にも同じようになって暫く続いたのですが、「味のついた炭酸水の美味しいのでは!」ブームが来て終了しました。

 

今後も変にこだわりを作るのではなく、その時の自分の欲求に正直に、飲みたいものを飲んでいこうと思います。