yukiakiの日記

映画とサッカーと漫画と猫が好きな男の生存確認ブログ 週刊少年ジャンプの全漫画の感想を書いて14年目

FGO プレイ記録 2020年 3月~4月編

・アイアイエーの春風&カルデアボーイズコレクション
ピピピッピ♪ピグレット~♪  ラララ♪ラブラブアイアイエ~♪
キュケオーンのキャスター可愛すぎかっ!
上記の歌もそうですが、イベント終了後のアイテム交換所の早口キュケオーンとかすごい良かったです。
まさかのホワイトデー合わせでキルケーさんイベントは、出落ちは感ありましたが、箸休めイベントとして十分楽しめました。
ガチャは呼符含めての66連引いて☆4以上のサーバントが1枚もこないという爆死っぷりでしたが、☆3アスクレピオスを初ゲットできましたし、CBCの礼装は一通りコンプリートできたので、最低限の満足度は得られました。

 


・復刻アポクリファイベント
ガチャ44連回したのに☆4サーバントどころか、前回ゲットできなかった☆4礼装すら出てこないだと・・・。☆5礼装2枚と☆3礼装3枚でフィニッシュです。爆死です!
本編もはじめてみたらいきなりレイドボスがシェイクスピアしか残ってなくて笑った。ジャックちゃんとアタランテは既に狩つくされていました。みんなコロナウイルスで暇だからって参加率高すぎでしょ。まだ18時開始で2時間しかたってないですよっ!
・・・などと初日はもう大変でしたが、それ以外の日は前回使った攻撃力アップ礼装とかもあるので、楽勝でした。まったりできました。

 

 

・エイプリルフール企画
今年は1日限定でないのが有り難いと思ったが、忙しくていつも通りダウンロードして30分くらい遊んだところで力つきたよ・・・

 

 

・メインストーリー「星間都市山脈オリュンポス」
これまで徹底して小物にしか見てこれなかったカイニスさんが、これほどまでに魅力的になるのかと驚くストーリーでした。
「ゴルドフ所長が男前すぎるぅ~!」「キリシュタリア様の覚悟が凄すぎるぅ~!」など、カイニスさん絡む人物が皆素晴らしかったのもあるでしょうが、それらと絡むためのあの性格、あの宝具だと考えると、とてもエモーショナルでした。
武蔵ちゃん関連の話も感動しました。まさに彼女の魂が燃焼しきった話だと思ったので(宝具演出がこの場面を意識してのものだったことも素晴らしかった)、寂しさもありますが、同時にとても晴れやかな気分でもありました。
ちなみにガチャはストーリーが始まる前に呼符含めて22連、ストーリー終了後に44連回しましたが、☆4以上のサーバントは0(ゼロ)でした。悲しい・・。

 

 

・2000万ダウンロード記念
☆5サーヴァント配布はライダーの単体宝具サーヴァントがいなかったのでオジマンディアスにしました。やったぜ!
そして、ちょうどオュンポスが終わったタイミングできたので、これは武蔵ちゃんを引けということだなと55連しましたが、来たのはフィン・マックール隊長1体のみでした。
この2ヶ月でまさかの☆4サーヴァ1体でございます。俺の運気落ちすぎではなかろうか・・・全てコロナが悪いのか!?