yukiakiの日記

映画とサッカーと漫画と猫が好きな男の生存確認ブログ 週刊少年ジャンプの全漫画の感想を書いて14年目

FGO プレイ記録 2020年 9月~10月編

■2100万DL&幕間のストーリー
1日だけログイン忘れていて、呼符10枚ゲットし損ねた・・
普通に悲しい出来事でした。
幕間の物語、手持ちサーヴァントで幕間きたのは、酒呑童子、バサランテ、アヴィケブロン、赤兎馬でした。
個人的に好きだった話は酒呑の話で、「その人となりが知りたければ、その人がどこで怒るか知れ」というゴンさんの言葉の通り、掴み所のない酒呑童子が我を忘れるほどキレる展開は興味深かったです。
ガチャは特に欲しいのなかったのでスルーしました。

 

■ボックスガチャイベント「影の国の舞踏会」
スカサハ師匠は既に持っているので、ガチャは礼装狙いで実行。44連して☆5礼装が1枚、☆4礼装が2枚、☆3礼装が4枚きたので目標達成。ちなみにサーヴァントでは、☆4フィン・マックールがきました。
本編の聖杯戦線は、狂バーサーカーヘラクレス&アサシン山の翁の両名無双でした。無限にガッツがかかるので死ななさすぎる。他はディフェンス足止め、もしくは数合わせで十分でした(笑)
ボックスは23個開けました。Twitterとか見ていると200とか300箱とかみんな普通に開けて「少なかったな~」とつぶやいているの震えますね。まあ自分はこれだけでも夏のサーヴァント最終再臨まで持っていけるので十分です。

 

■ハンティングクエス
ぐだぐだピックアップ、呼符3枚で沖田さんキター!!! 我がカルデアにいらっしゃい!
その後土方さんも狙いで22連くらいしましたが、こちらはきませんでした。

 

■ぐだぐだ邪馬台国2020
信勝くんキター!!!
フレンドポイント回しまくって一気に☆5にしました。使い勝手がほぼないですが、ゲットできたことで最高の自己満足を得ました。
ピックアップガチャはCV田村ゆかり卑弥呼をゲットするまで回す覚悟を持って臨みましたが、けっこう早めの33連目で無事ゲット。ガチャ運回ってきたのかもしれません。
ストーリーは、悪役の芹沢鴨さんが格好良かったです。「巨大ノッブ埴輪が大挙して押し寄せ邪馬台国が滅ぶ」という、字面からどう見てもぐだぐだなイベントで「国が滅ぶなんてときは、滑稽で悪趣味であるべきなんだよ」ともの凄くシリアスに場を評してみせた真面目さは、今までにない悪役の格がありました(実際レイドバトルは運営の調整が入らなければ、初の敵側勝利に終わっただろう)。散り様も熱い展開で、是非とも再登場して欲しいキャラクターになりました。
特効礼装ラスト1枚が最後まで落ちなかったのが心残りですが、それ以外は種火収穫などを含めて、面白いイベントでした。