yukiakiの日記

映画とサッカーと漫画と猫が好きな男の生存確認ブログ 週刊少年ジャンプの全漫画の感想を書いて14年目

自分のツイートから振り返る2020年シーズンのジュビロ磐田戦 感想まとめ 2月編

2019年シーズンスタート。

J2リーグに落ちてしまいましたが、開幕の雰囲気はやはりいいものです。目標もはっきりしているし、主力は残ったし新戦力も頼もしそうなので、かなりの期待値を込めて、試合を見ていました。

スタメンは小川航基と大森以外は前シーズンの最後と同じで、フベロ監督はあんまり変えない人なのだなと、そこはちょっと意外でした。

そして試合は小川の2ゴールで快勝。守備は少し危ない場面もありましたが(山形さんの崩しが上手かった)、ちゃんとプランを持ってゲームをコントロールし0点に抑えたのはとても良かったです。得点こそ小川ですが、全体としてベテラン勢が相当頑張っての勝利なので、これから長いシーズンを闘っていくには若手の奮起は絶対必要だと感じました。

さあ、気持ちよく幸先のいいスタートをきれました・・・がっ!

懸念していたコロナウイルスの影響で3月15日まで公式戦が中止に。「これから毎週楽しみだぜ!」とウキウキしてた身としてはかなり凹みました。

オリンピック開催における日程の過密など(そもそも本当に再開できるのかも含め)色々と不安も多いですが、とりあえずは様子見です。

自分も体調に気を付けて、早くまたジュビロ応援したいなあ!