yukiakiの日記

映画とサッカーと漫画と猫が好きな男の生存確認ブログ 週刊少年ジャンプの全漫画の感想を書いて14年目

週刊少年ジャンプ 12年 29号 感想

今週のアンケート 1位:ハイキュー  2位:銀魂  3位:めだかボックス


(巻頭カラー)べるぜバブ

扉絵神崎さんが主役的立ち位置にいるのにちょっと笑った。姫川さんだけ白いスーツなのもらしくて良い。
そして本編は160話にして大魔王様登場。股間だけの登場は予想外で笑った。
新章は姫川さん編とみせかけて結局またオールスター戦になるのではと予想。


トリコ

わざわざ小松に「こんなこともできないのか…」と自慢したり、パートナーは三虎さんだと嘘ついてみたり、竹ちゃん超絶かまってちゃんでなんか面白い。


ワンピース

まさかルフィとローが両方ピンチになるとは。ルフィはともかくローはちょっと予想外。ローの知り合いっぽい人が出てきたけど既出キャラかな?
だとしたら誰だろう、ドフラミンゴさん?


ニセコイ

ニセコイのすれ違いの巧さは絶妙や…
そしてちょっと恥ずかしい写真で髪の毛が逆立つ小咲ちゃんとるりちゃんが可愛かったです。


バルジ

アクション描写はけっこうカッコ良かったけど、王具も敵の能力もちょっと地味すぎるのではなかろうか…


(Cカラー)ハイキュー

ノヤ先輩面白いなあ。この話だけでいっきにキャラがっったうえに日向くんとの化学変化ですっごいいいコンビになっとる。
あと、リベロの説明とかも僕は良く分からないので、試合時にはしっかり説明してくれそうなのでそのあたりも親切な漫画だと思いました。


斉木楠雄のΨ難

今週はイマイチだった、灰呂くんのキャラがそんなに僕には合わなかったです。


(短期集中連載第3回)こがねいろ

な・・・なんのヤマもなく終わってしまった。
演出はあいかわらずしっかりしていて、とてもいい物語ではあると思いますが、ある意味理想的な青春すぎておっさんにはちょっとフワフワした印象だったし、盛り上がる天がなかったのも個人的には正直肩すかしで特に面白いと感じませんでした。
でも例えば小中学生にはこの漫画どういう風に映っているんでしょうね。そこはちょっと興味あります。


(Cカラー)黒子のバスケ

普通に読んでいったら最後の最後の突飛な展開に俺大爆笑!
なんで氷室さん血まみれ&アレックスさん首締められているんですか!?予想の範囲外すぎる(笑)


銀魂

道場再興→ビームサーベ流という流れが超絶バカすぎて面白かった。尾美一(オビワン)もギリギリのはっちゃけぷりで素晴らしかった。
このシリーズはおおいに期待できそう!


恋染紅葉

妄想は露骨な人気取りでいかんね…
しかしながら今後どのように発展していくかは素直に楽しみ。忍んだ恋になるのか、アイドルとの交際の難しさを描いた問題作になっていくのか(それこそAKB指原の問題のように)


スケットダンス

いい話だったと思います。サーヤはあくまで学園のアイドルだし、AGT38はあくまで好きでやってる非公認団体、その関係性としては理想的ではないでしょうか。


こち亀

部長はそろそろ天罰をくらうべきだと思う…


めだかボックス

おお、新生徒会の面々よ、過程すら省略されてやられてしまうとは情けない…(特に虎居庶務)
でも、三段蹴りとかアクション描写は迫力あって良かったです。
そして球磨川くんキター(゚∀゚)ー!! 
来週にはめだかちゃん以外のメンバーがどうなったのか説明してくれると嬉しいですね。


リボーン

ランボさんが役にたってる・・・
ツナの思いつきはアルコバレーノの役割を半分引き継ぐとかだと思うけど、その終着点がどういうものになるかはちょっと予測しきれない。
チェッカーフェイスは倒すのか? 復讐者は倒すのか? 今後の展開を見守りたい。


ブリーチ

「君は恐怖のあまり〜云々」という台詞はちょっとかっこいいなと思いました。
そして隊長さん達簡単に卍解とられすぎだろういくらなんでも・・・


パジャマな彼女

パジャマのカラー絵は色使いが華やかで好きです。
そして本編は裸祭り、露骨すぎるのはちょっと苦手です。


クロガネ

朝霧くんが冒頭でラーメン喰っているのがなんかシュールだった。錬兵高校は歌舞伎っぽい兄ちゃんが実にかませっぽい。


ぬらりひょんの孫

天海さんの姿が醜い老人というのは意外性があって素晴らしかったです。こういう駆け足展開でなければ、色々と小癪な手をうってバトルを盛り上げてくれたであろうのでそこはおおいに残念。


magico

いくらなんでも世界魔法機関と賢者達を一掃した魔法を簡単に受け止めてしまうのは強さがインフレしすぎです…。苦しい展開。