yukiakiの日記

映画とサッカーと漫画と猫が好きな男の生存確認ブログ 週刊少年ジャンプの全漫画の感想を書いて14年目

週刊少年ジャンプ 12年 35号 感想


ジャンプTシャツは着やすさも考えて「斉木楠雄」と「暗殺教室」応募。


今週のアンケート 1位:ハイキュー 2位:暗殺教室  3位:ニセコイ


(巻頭カラー)ナルト

トビさんの攻撃透かし術の驚異は伝わってくるけどアクションとしてはヒットの気持ちよさがないのであんまりのれない。
ナルトの攻撃とは違う場所の仮面が割れたのに意味がありそうだがはたして(作画ミスとかいうオチはなしで)


ワンピース

ローさんが苦しんでいたのはマスター秘書モネと互いに心臓を人質にとる契約をしてたから。
マスターの用心深さ交渉能力は素直に凄いと思ったが、ローさんも自分の能力なんだから何か対策をたてておいて欲しかったぜ。


暗殺教室

壁パン(笑)にタコツボ一発ギャグに金欠、今週も殺せんせーは可愛かった。
カルマくんのタコを殺すというパフォーマンスにたこ焼きを作って応じるという意趣返しも良かった。謎の緊張感が漫画の中にあって良い。


(Cカラー)斉木楠雄

この漫画のヒロイン枠は今のところお母さんが燃堂くんだよね。
そして今週も燃堂くんがいい奴で良かった。人二人をナチュラルに助けられる燃堂くんは心も体もイケた男だぜ。


黒子のバスケ

赤司くんの静かなる異常。違和感がないのが逆に違和感という演出は凄い良かったです。しかし「敗北を教えてやる」の中二力は凄まじいな本当。


ニセコイ

万里花ちゃんは積極的で小気味がいいのう。キスした後のべー顔も可愛かった。
しかし今回のMVPはキスのリアクションで真っ白になってサラサラ散っていく小咲ちゃんだろう。不憫オーラ全快だ(笑


トリコ

牙王VSトリコ&テリー。テリーとコンビで闘うというのは何気に初めてだと思うんで面白い。
捕獲レベルが100より上がっているのって理由あるんだろうか?グルメ細胞を宿した人間を食べたから強くなっているとかかなあ。


ハイキュー

やだ、影山くん超カッコいい!!
「俺がいればお前は最強だ!」なんと燃えて萌える台詞だろう。友情と勝利がぎゅーと詰まった素晴らしい台詞。少年も中二も腐女子も大満足に違いない。神だ!


(Cカラー)(金未来杯)ゴブリンナイ

敵役の天地さんがなかなかお目にかかれない良いゲス野郎っぷりが良かった。
ただ炎の主人公と氷のヒロインというにはよくある組み合わせなので、二人とももうちょっと個性があって欲しかった。


リボーン

ラスト見開きの煽り文「集う「最強」「最凶」「最恐」最精鋭(ドリームチーム)」が素晴らしかった。
燃える絵だが相手がイェーガーさんでは噛ませ犬の可能性も否定できなくて怖い。


タカマガハラ

指さす見開きがあんまり効果的でなくて拍子抜け。もっと大事にページは使うべきだと思う。
最後に学ランを纏う展開は唐突だが、その無理矢理な感じは嫌いではない。


スケットダンス

この裏サイトいくらなんでも悪意渦巻きすぎではなかろうか?これを学校5人に1人が知っていてよく使っているとなったらそれはちょっと学校自体が荒れすぎだと思う。


(Cカラー)こち亀

日暮さんなんか両さんと同じで僕もほとんど忘れていたよ。たぶん登場しなくてもスルーしただし、リオの頃にはやっぱり忘れていると思う。


パジャマな彼女

「間違ったんだよ」・・・これは百年の恋も冷めるレベルの酷い返しだ。
そしてなぜだかまた新しいヒロインにフラグできてるし、ここの女はバカばっかりなのか?そういう気持ちにならないためにも計佑くんにはもっと主人公頑張ってもらわないと・・・


べるぜバブ

姫川さんのリーゼントのさりげない燃やされっぷりに笑った。あれだけ先週リーゼント持ち上げてたに(笑


めだかボックス

やばい、このゲーム今のところぜんぜん面白くなくて読んでいるのが辛い。しかしそこにめだかちゃんの父登場はありがたかった。母親の秘密も来週でるかな?


恋染紅葉

日焼け止めクリームの話云々は濃厚に最低4ページくらい使ってやるもんだろう、どちくしょう!


ブリーチ

ああ、やっぱり卍解って奪われて使われるんだ。そして白哉さん死亡か。これは緊張感出てきたぜ。
そしてこの劣勢の中、三人を既に葬った剣八さんは頼りになるぜ・・・と思ったら次の相手大ボスじゃねえか。なんとか生き残ってくれい。


クロガネ

なんか急にパワーアップした(笑
しかし僕はこういう展開嫌いじゃない。今のまま勝てないのなら、勝てるまで成長させればいいんだよ、少年漫画は!


戦星のバルジ

いきなり一番後ろにいてちょっとびびった。先週センターカラーでまだ11回だよね。
王具が変化したり、師匠キャラっぽかったブラックさんを投入してきたりしたテコ入れははたして成功するか。見守りたい。