yukiakiの日記

映画とサッカーと漫画と猫が好きな男の生存確認ブログ 週刊少年ジャンプの全漫画の感想を書いて14年目

❲日記❳ 牡蠣が駄目な体になってしまった……あんなに美味しいのに(´・ω・`)

昨夜は夕飯に食べた牡蠣が原因で、軽い吐き気とけっこうな腹痛に苦しんでいました。

 

前に牡蠣を食べた際にも体調が悪くなったので、アレルギー反応が出るようになってしまったのかと懸念していましたが、どうやら予想が当たってしまったようです。

 

内臓が痒いというか、落ち着かないというか、とにかくムカムカとして気持ち悪くなってしまいました。『薬屋のひとりごと』でアレルギーを引き起こす食物を『毒』と表現していましたが、まさに簡単な毒を喰らったかの如き苦しみでした。

 

牡蠣はあんなに美味しいのに、自分にとっては『毒』になってしまったようで悲しいです。諸行無常の響あり。人生とはお辛いものですね。