yukiakiの日記

映画とサッカーと漫画と猫が好きな男の生存確認ブログ 週刊少年ジャンプの全漫画の感想を書いて14年目

[日記]サマージャンボ宝くじで3000円が当たったのでスポーツキャップを買いました。

自分は毎回ジャンボ宝くじを連番10枚だけ購入して、夢を買っています。当たるとは微塵も思っていませんが、可能性が「ある」と「ない」では大違いですし、日常の彩りの1つです。

 

今回はなんと4等3000円が当たりました。自分が当たった金額でいえば2位タイの結果です(最高金額は5万円、1万円は当たった事がない)。

 

当たったお金は毎回すぐに使うと最初から決めているので、今回はスポーツキャップを1つ買い足しました。

 

いつもは300円分のお菓子を買って「これが夢破れた結果の味か……意外に甘いねえ……」となっているので、それに比べると格段にテンション上がりました。べつに買った金額が戻ってきただけで一切儲かっているわけでわないのですが、不思議なものです(笑)