yukiakiの日記

映画とサッカーと漫画と猫が好きな男の生存確認ブログ 週刊少年ジャンプの全漫画の感想を書いて14年目

[日記]「夏、もう終わりだな」という気持ちと「まだ終わるな」という気持ちと「早う終われ」という気持ちが混在している……

夕方自転車に乗った男子高校生が「夏休みも終わりだな……」という会話をしていました。その後買い物に寄ったユニクロは売り場のほとんど秋物で占められていました。暦のうえでは夏から秋に差し掛かろうとしています。

 

「夏ももう終わりだな……」と一瞬思いましたが、よくよく考えればまだ今年はプールに泳ぎにも行っていないし、ゲーム『なつもん』もクリアーしていないし、キャンプ……は9月に行く予定ですが、ともかく夏にやりたいことがまだまだ全然終わっていないので「夏よまだ終わるな!」と思いました。

 

そうして店内から外に出ると、夕暮れ時なのにまだまだめっちゃ暑くて「いつまでこの暑さが続くんだよ。夏よ早く終われ!」と思いました。

 

……なんか凄い矛盾しているような気がしますが、どれも正直な気持ちです。

 

要するにこの夏は外が暑すぎてぜんぜん動けなかったので、多少涼しくなって動きやすくなったら「この夏」にやりたかったことを、全てやりきりたいと思います。

 

9月からが俺の本当の「夏」が始まるぜ!!