yukiakiの日記

映画とサッカーと漫画と猫が好きな男の生存確認ブログ 週刊少年ジャンプの全漫画の感想を書いて14年目

サッカー日本代表カタールワールドカップ メンバー予想(結果発表追記あり)

もうすぐカタールW杯に行くサッカー日本代表メンバーが発表されます。なのでそのメンバー26人を自分なりに予想してみました。当たるかな?

 

→(追記)だいたい当たりましたが、GK谷→川島、MF原口→柴崎、FW大迫→浅野が外れてしまいました。

理由はだいたい分かるのですが、大迫勇也の落選だけはちょっと驚きでした。

まあそれはともかく、メンバーは決まったので、あとはW杯を応援するのみです。楽しむぞ!!

 

GK   権田修一  、シュミット・ダニエル、谷晃生

予選の間ずっとゴールマウスを守っていた権田、親善試合のアメリカとエクアドル戦で実力を示したシュミットは当確。残り一人は単純に現在の実力比較で上だと思われる谷を推した。

 

CB  吉田麻也、冨安健洋、谷口彰悟、板倉滉、伊藤洋輝

吉田、冨安、谷口はこれまでの実績も考えて外れないと思う。板倉は怪我の影響が心配されるが能力は文句なしなので選出。伊藤はCBだけでなく左SBも計算できるので選んだ。

 

SB  長友佑都酒井宏樹、中山雄太、山根視来

冨安や伊藤といったユーティリティプレイヤーがいるが、サイドバックはそれでも専門を左右2枚づつ召集すると予想。今までの実績からこの4人で間違いないと思う。

 

DMF   遠藤航、守田英正 、原口元気、田中碧

3ボランチをやる場合は予選でスタメンを張っていた遠藤、守田、田中碧が順当に選出されるだろう。控えには原口を推す。

他に柴崎も考えたが守備面に不安があるので、その場合は2ボランチにすると思う。

 

OMF   伊東純也、南野拓実、鎌田大地、相馬勇紀、三笘薫、堂安律、久保建英

予選で活躍した南野と伊東、トップ下なら誰よりも輝く鎌田、技術は確かな堂安と久保は順当に入ってくると思う。切り札枠は幾らあっても問題ないので、三笘と相馬の両名をどちらも選出した。

 

FW  大迫勇也、前田大然、上田綺世

ワントップの軸は怪我の心配もあったがやはり大迫であると思う。信頼感が違う。

後はポストが他に比べて出来る上田、スピードで前田を選んだ。