yukiakiの日記

映画とサッカーと漫画と猫が好きな男の生存確認ブログ 週刊少年ジャンプの全漫画の感想を書いて14年目

今年はお花見に行けなくて「もったいなかったなあ」という気分です。

今週のお題「お花見」とうことでしたが、今年は久しぶりにお花見(桜を見に散歩する)に行かなかったです。

 

普通に仕事や用事が忙しくてのんびり丸一日休みをとれる日が無かったこと、通勤路の途中の桜並木を見るだけで満足してしまったこと、人混みがあまり好きではない事(コロナ禍の方がある意味で行きやすかった)などが理由として挙げられますが、本日雨が降って桜シーズンも終わりだなと思うと、なんだかちょっと失敗したかなという気分になりました。

 

「後悔」とまではいかなくても、「もったいなかったなあ」という気分。

 

……というわけで、これからはなるべく季節イベントは参加していきたいと思っています。モヤモヤを抱えるよりも、旬なものを旬なときに体験するのが、多分一番楽しいと思うので。