yukiakiの日記

映画とサッカーと漫画と猫が好きな男の生存確認ブログ 週刊少年ジャンプの全漫画の感想を書いて14年目

カタールワールドカップ2022 優勝予想

あと1週間でワールドカップ開幕ということで、個人的優勝予想です。

 

本命:ブラジル

FIFAランク1位、南米予選無敗であることも踏まえて圧倒的優勝候補でありますが、個人的にもどれが本命と言われたら間違いなくブラジルだと思います。選手層の厚さもありますし、準備期間が足りなくてもきっちり勝ち切る術を心得ているチームでもあると思うので、何かしらの番狂わせが起きない限りは順当に優勝すると思います。

 

対抗:アルゼンチン

順当にいけばベスト4でブラジルに当たってしまうので個人的にはベスト4を予想していますが、そこを勝ち切ったら優勝はアルゼンチンだと思います。メッシにもタイトルをあげたいですし、大本命ブラジルを倒すことができるのは、やはりこのチームしかないと思います。

 

穴:セネガル

今までと日程が違うことから不確定要素が読めない中で、台風の目になりそうなのはアフリカ勢で、その中でも一番爆発力があると思うのがセネガルです。2021年のアフリカネーションズカップの覇者でもありますし、アフリカ予選をギリギリながら勝ち上がってきたことも含めてここ一番の勝負強さのあるチームだと思います。

実際に金を懸けるなら配当の倍率も考えて自分はここに全掛けします。

 

 

・・・以上です。

 

日本がどこまでいけるかも気になりますし、さあワールドカップを楽しむぞ、オー!!