yukiakiの日記

映画とサッカーと漫画と猫が好きな男の生存確認ブログ 週刊少年ジャンプの全漫画の感想を書いて14年目

FGO プレイ記録 2021年 1月~2月編

 

■2021年お正月キャンペーン
福袋ガチャは一枚も持っていない確定勝利の白組三騎士福袋にしました。出てきたのはセイバーアストルフォ。ある意味紅組ですが(笑)十分嬉しかったです。
ニューイヤー召還は千子村正さんでしたが、特に欲しいわけではなかったので、呼符20枚分だけ回しました。☆5礼装が一枚、☆3礼装が1枚だけの渋い結果でした。
また、すっかりのんびりしていたら、お正月キャンペーンの課題クリアーしきれなくて、リヨ礼装と呼札5枚の報酬貰い損ねました。
そんな~(;_;)

f:id:yukiaki042:20210224204605p:plain



 

■復刻『セイバーウォーズⅡ~始まりの宇宙へ~』
改めてプレイしてみて今回のシナリオ、とても楽しくバカバカしい、そして壮大かつ熱い展開で本当に面白いですね。
S・イシュタルは遠坂凛味がすごい出ているので好きになれますし、謎のヒロインXに関しては格好良すぎて大大大好きになったことを思い返していました。
ぐだぐだやハロウィンエリザなど全ての世界を肯定し内包したような無駄に作り込まれた蒼輝銀河の設定も知れば知るほど興味深かったですし、それ故にイベントも次に何がくるのか分からないワクワク感がありました。ダメージたくさん出る爽快なイベントですし、復刻だけど、とても満足できました。
ちなみにガチャはピックアップ1は10連で☆4ジェーンさん来ました。ピックアップ2は20連して特に成果なしでした。ぼちぼちの結果です。

 

■期間限定イベント『いざ鎌倉にサヨナラを』
ミニ牛若の可愛さ、そして「女教師スカサハ」や「星空に輝く導きの双子星となって、さらば!!」などパワーワードの多いイベントでした(笑)
一方でイベント全体の気楽な雰囲気と、お話の軸である平景清の「怨」のシリアスさが、水と油すぎてなかなかに消化不良でした。鬼一法眼師匠も好きな感じのキャラクターですが、いかんせんマイナーすぎたぜ。
ガチャは30連で一通り礼装が揃ったので撤退。石は解放の時を待っている。

■期間限定イベント『聖杯戦線~ブルータスよ、おまえもか~』
たまにやってくれると嬉しいイベント。しかし今回もヘラクレス、山の翁、無双でした。この二人どちらかがいれば単騎で敵をほぼ一掃してくれるので頼もしすぎる。ガッツこそ最強!
ちなみにガチャは10連だけ回して、☆4セイバーネロきました。満足です。

 

■期間限定イベント『愛の伝道師アムールちゃんのサン・バレンテイーノ!』
ガチャは44連で☆5カレンと礼装も一通り揃ったので大勝利スタート。
しかし本編ストーリーはそんな嬉しい気分も吹っ飛ぶくらいの、シリアス要素が何もないカレンさんぶっ壊れギャグシナリオで驚きました(笑)
「カレン引かなくてもヨカッタカナー(棒)」のテンションになりましたが、どこかでイメージ挽回して欲しいです。
あと、チョコイベントはゴッホジョークが大笑いできたのがグッドでした。

f:id:yukiaki042:20210224204818p:plain