yukiakiの日記

映画とサッカーと漫画と猫が好きな男の生存確認ブログ 週刊少年ジャンプの全漫画の感想を書いて14年目

2012年今年もお疲れ様でした

2012年も今日で終わりです。

今年もいろいろありましたが、とりあえず健康に過ごすことができて良かったです。

一年の最初にたてた目標の達成状況は以下の通りです。

1:ブログを毎日更新する → 達成
毎日ではありませんが、348日ブログを更新しました。更新ができない状態のときもありましたし、とりあえずは達成できたといっていいと思っています。

2:体重を70kg以内にする → 失敗
8月には71kgまで落として、秋には成功報告が書けるかなと思っていましたが、長編小説を書くストレスで食べる量が増え、リバウンドしてしまいました。今は役約75kgです。悔しい…

3:長編小説を書く → 達成
SFものの長編小説を書いて、新人賞に応募しました。
今回はこれ以外にもコミティア博麗神社例大祭などで同人誌を発行しました。活発に創作活動ができたと思っています。

達成率66.6% 来年はたてた目標は全部達成したいですね。

他にも富士山に登ったり、サッカー日本代表戦を家族で見に行ったりと、したかったことができた一年でした。

来年はもっと楽しくしたいなと思っています。