yukiakiの日記

映画とサッカーと漫画と猫が好きな男の生存確認ブログ 週刊少年ジャンプの全漫画の感想を書いて14年目

2013年今年の目標

あけましておめでとうございます。


新年一発目の更新は例年通り、今年の目標です。去年は達成率60%だったので、今年は100%を目指します。


1:ブログを毎日(350日以上)更新する
昨年はほぼ毎日(348日)更新していたブログですが、今年もできうる限り毎日更新したいと思っています。継続は力なり。「pixiv」や「小説家になろう」にも去年以上に投稿したいです。


2:体重を70kg以下にしてマラソン大会に参加する
昨年は達成できなかった体重目標を今年はきっちり達成したいです。夏までにしっかり体を作って、秋から冬にかけて雄粉われるマラソンの大会(ハーフ以上)に参加したいと思っています。


3:長編小説を書く、動画を作る
昨年長編小説を書いて応募した経験と反省を踏まえて、今年も1作以上書きたいです。
それと昨年末にビデオカメラを新しくしたので(10年ぶり)、それを使って動画を作りたいですね。今年も創作活動をたくさんしたいです。


4:スカイダイビングに挑戦する
空を飛んでみたい、もしくはいっぺん死んでみたい、そんな願望を今年は叶えようと思っています。
とてつもない高さから落下する時自分は何を考えているのか、希望なのか絶望なのか、新しい自分を発見したいです。


5:何か催す
今年は自分のことばかりでなく、他人のために何かしたいなと考えています。自分以外の誰かが笑顔になれるようなイベントを企画したいです。
まだ何も決まっていない(考えていない)手探り状態ですが、とにかく何か催したいです。


こんな感じで今年も一年頑張るぞ。オー!!