yukiakiの日記

映画とサッカーと漫画と猫が好きな男の生存確認ブログ 週刊少年ジャンプの全漫画の感想を書いて14年目

週刊少年ジャンプ 12年 24号 感想

セブンイレブンとのコラボ「サンジのおすすめ商品」ちょと興味があるから食べてみようかな

今週のアンケート  1位:ニセコイ  2位:トリコ  3位:斉木楠夫


(巻頭カラー)(新連載)戦星のバルジ

本物の王子様がいきなり死んじゃったのはびっくりしたけど、それ以外はあんまり乗り切れない感じの第一話でした。世界観の骨子はよくある感じのものですし。戦星とか王具とか言葉のみが先行していて実際の内容ががあまりついてきていない印象でした。しかしまだ第一話、今後に期待です。


ワンピース

ローさんのオペオペの実は電気ショックとかもあるのか…ますます何でもありの万能能力だな。
そして四皇を引きずり下ろす策ということだけど、誰を引きずり下ろすかにもよるよね。シャンクスならルフィは首を縦に振らないでしょうし。可能性が一番なのはビッグマムだけどどうなるかな?


ナルト

イザナミ…地味だ…。幻術って強さの表現難しいですよね。


トリコ

千代婆さんの包丁さばきに驚愕。ホラーチックな演出も良くはまっていて千代婆さんの強さをこれでもかと表現できていたと思います。
そして竹ちゃん人相悪いなあ。敵が強大だったり因縁があったりすると燃えるなあ。


(Cカラー)(連載2回目)斉木楠夫のΨ難

燃堂くんキタ━(゚∀゚)━!!
相変わらずバカッぷりが振り切れていて面白かったです。このクオリティを維持して欲しい。


銀魂

鯱さんの恋の落ち方が乙女ちっくで笑った。鯱さん可愛いな(笑


恋染紅葉

なんか新キャラの娘(ナナちゃん?)出てきたところで『アイズ』っぽいなと思った。それと同時にこのラッキーしかない主人公爆発しろと思った。


ハイキュー

青葉城西高校の監督の烏野説明が分かり易くて良かったです。県ベスト4の強豪高の雰囲気あるなと思いました。


ニセコイ

扉絵の四人のラブレターを渡す絵きゅんきゅんしてすっごい良かったです。
そしてサッカー部の鈴屋くん男だなと思いました。鶫ちゃんのあんな顔見せられたらますます好きになっちゃうと思うんだけど、だけど彼女を困らせたくなくて引く、というのはなかなか出来ることじゃないと思うんですよ。
しかし今週の鶫ちゃんの切ない表情は色々卑怯ですわ。まったく。


べるぜバブ

べる坊が暴走族を引き連れているコマは面白かったのですが、だからこそその過程をもう1ページくらい使って描いてくれると嬉しかったです。ちょっと唐突だった。


(Cカラー)ぱじゃま

三角関係に…なってない! 完全にまくらちゃんが蚊帳の外、いらない娘だ…


スケットダンス

今週内容詰まっていて面白かったです。「ハト疲れている」は読めたけど笑った。


ブリーチ

左手三人分の悪魔。右手も捧げたらもっと強化するとかないのかな?


いぬまるだしっ

最近この漫画が締めに入っている雰囲気がプンプンする。しかしながらいぬまるくんがパンツを履いても終わらないとなると、どういう風に終わるかのビジョンがまったく想像つかない…


こち亀

スカイツリーの宣伝じゃん


めだかボックス

めだかちゃんが人吉くんに恋愛感情がないというのを、実は2歳の時の失恋を真面目に受け取ってましたという設定にしたのは上手いなと思いました。しかし安心院さんとか不知火ちゃんとかどこに行ってしまったのでしょう?


黒子のバスケ

先週も書いたけどゾーン万能すぎ。「天衣無縫の極み」なみにやばい。
氷室くんの告白はちょっと唐突な感じが拭えない。しかし本気紫原くんには期待。


リボーン

バトルの理論が全然意味分からなかった…
そして来週はついについにアルコバレーノの秘密披露か。物語の一番の核心でもあるので期待。


クロガネ

更衣室のシーンの露骨なサービスシーンの挿入はいくない。頑張るところそこじゃあないと思う。


magico

子供でもありお姉さんでもある100コンボ変身ルーちゃんは相変わらず凄いアンバランスで危ない魅力があっていいですな。「オジさんおそーい」の台詞も良かったです。


ぬらりひょんの孫

これ絶対巻き入ってるよね。
『サイレン』が終わり間際で超スピード展開をやっていたけど、それに近いものを感じる。最終回が近いのかな…?