yukiakiの日記

映画とサッカーと漫画と猫が好きな男の生存確認ブログ 週刊少年ジャンプの全漫画の感想を書いて14年目

J2リーグジュビロ磐田のホーム最終戦を見に行っていきました。

S席を購入し、結果次第では昇格を祝おうと思ってワクワクしながらスタジアムに行きましたが、結果はスコアレスドローでした。

風が強く、午前中は雨が降っていたためピッチ状態がイマイチなのか、ボールがぜんぜん収まらず、ボールを繋いで試合を支配するジュビロ本来のリズムがまったく作れず、ロングボールを多用するけっこう大味なゲーム展開になってしまいました。

そのうえでエースのジェイが負傷で欠場したので、より攻撃力が落ちていたため決め手に欠き、むしろ決定機は相手の方が多かった内容では完全に負け試合でした。

しかも大宮は勝って優勝し、福岡も勝利して勝ち点で並ばれるという展開は本日の曇天具合同様、イマイチすっきりしない結果になって、少し残念でした。

次のリーグ最終戦は大分にきっちり勝ちきって、是非ともJ1昇格決めてほしいです。