yukiakiの日記

映画とサッカーと漫画と猫が好きな男の生存確認ブログ 週刊少年ジャンプの全漫画の感想を書いて14年目

ジュビロ磐田展望2024

舞い戻ってきましたJ1リーグ! 

 

もうすぐジュビロ磐田の2024年シーズンが始まります。

 

昨シーズンは補強禁止の処分が下っていたので静かなストーブリーグでしたが、今シーズンは補強ができる喜びに胸を踊らしたり、共にJ2を闘ったメンバーが抜けていく寂しさに涙する、とてもエキサイティングな期間になりました。

 

個人的には若手の星後藤啓介のヨーロッパ挑戦や、主力のドゥドゥや鈴木雄斗の移籍、ベテラン遠藤保仁の引退などショッキングな出来事もありましたが、移籍の噂もあった上原力也、リカルド・グラッサの残留は素直に胸を撫で下ろしました。

 

そして新獲得の選手に関しては、熊本で大活躍していた平川怜と韓国で一億円年俸のオファーもあったという石田雅俊に期待しています。ベテラン川島永嗣の獲得も長いリーグ戦を戦っていくうえでチームに落ち着きをもたらしてくれると思います。

 

ブラジル選手の4人に関してはよく分からないので、ビックリ箱みたいな感覚でアッと驚く活躍をしてくれたらと楽しみです(笑)

 

目標はまずは残留、そして1つでも上の順位を目指して頑張って欲しいです!