yukiakiの日記

映画とサッカーと漫画と猫が好きな男の生存確認ブログ 週刊少年ジャンプの全漫画の感想を書いて14年目

FGOプレイ記録 2021年 7月~8月編

■復刻「ネロ祭り再び」 

メインストーリー更新の後編までを繋ぐサクサクお手軽イベントとしては良いチョイスでした。最近は運動会夏に行われること多いですし、時期的な違和感も少なかったです。
高難易度は一番強いやつは断念しましたが、前に比べて攻略とか見なくても雑に闘ってけっこう勝てたので成長を感じることができました。
あとガチャは術ネロ狙いで30連まわした結果は駄目でしたが、代わりに☆4秦良玉を新たにゲットできたのでよかったです。


■6th Anniversary

英霊巡礼は謎のアイドルXと謎のアルターエゴ・Λにしました。謎コンビだ!
福袋召還はキャスターアルトリア狙いで引きましたが、モルガン王妃がきてくれました。これはこれでOKです、☆4妖精騎士トリスタンもきたので個人的には勝利と言える福袋でした。
☆5確定召還はアナスタシアにしました。☆5で術の全体攻撃宝具キャラいなかったのでホクホクです。

f:id:yukiaki042:20210829175434j:plain



■メインストーリー第2部6章「妖精円卓領域アヴァロン・ル・フェ」後編&戴冠式

めちゃくちゃ面白かった!
アルトリアキャスターの巡礼の旅の結末、暗闇の中の輝く星を追い続けた一人の少女の行きついた先、「運命」をテーマにこれほどまでの絶望と希望を内包した物語を読めたことは、自分にとってとても貴重で幸せな財産になる、そう確信できるだけの衝撃を与えてくれました。
個人的にはムリアン周りが切なくて心が痛くなれて好きでした。復讐にその生涯を捧げた者の末路は本当に切なかったです。
ありがとう、奈須きのこ! 
うす汚い妖精圏はとっととくたばれ! (・・・思わず本音がでてしまった)
じっくり読みたかったのでゆっくりやっていたので、後編と戴冠式まで数日待ってヤキモキするという事にはならなかったの結果的によかったです。もしそうなっていたら自分も発狂したかもしれなかったです(笑)
ちなみに、ピックアップ召還は光のコヤンスカヤ狙いで99連して爆死でしたが、代わりに光のランサー☆5ブラダマンテがすり抜けてきました。彼女が俺の光だったのか!?

 

■プリズマ☆イリヤ劇場版公開記念キャンペーン

イリヤも美遊も持っているので特にガチャ等は回さず。9月に水着イベントに備えます。