yukiakiの日記

映画とサッカーと漫画と猫が好きな男の生存確認ブログ 週刊少年ジャンプの全漫画の感想を書いて14年目

週刊少年ジャンプ 19年 35号 感想

今週のアンケート 1位:ストーン 2位:幽奈さん 3位:サムライ8


(巻頭カラー)サムライ8
父ちゃーん!! 回想の所の父親の頑張り泣けました。
ストーリーは必死に強がって護ろうとする八丸くんの姿は手に汗握るものがありました。「勇がない・・バーカ、今からあるからいんだよ」の精神で覚醒して欲しいです。
あと、ハガミチさんが意外に頑張っているなと思いました。今のところ達磨師匠より働いているぞ!

 

ネバーランド
思った以上にすんなり事が運びすぎてちょっと拍子抜け状態ですが、それでも決戦の地で、エマちゃんの約束もご褒美も、邪血もノーマントも全ての決着が付くはずなので、今は溜めている時だと身構えておきます。
王都ではド派手なの期待しておきます。

 

ワンピース
「足りないものは夢、戦いのその先」は結構盲点でハッとしました。命がけの戦いに行くには絶対に必要なものですよね。
そして20年の重みは今までもしっかりと描いてきましたが、今回のような事も描いてくれた事は素直に感心しました。「何故20年・・」「成せばわかる筈」はメタ目線で見れば「ルフィが来たから!」ですが、その疑問を胸にみんなが闘っていると思うと感情移入も全然違うものになると思います。

 

ハイキュー
鴎台地力を見せ始める。攻撃が強いチームと守備が強いチームでは、統計的に守備の強いチームの方が勝率がいいんですよね。だからスポーツは弱いチームこそまずは守備から手を入れていくのです。しかしそこはロマンの烏野ですから、どうやって覆すか、日向くんが見せ場作るか期待です。けっこう布石は打たれているっぽいので。

 

ブラッククローバー
先週で綺麗に終わったと思った流れを、二つも(パトリ&ユリウス復活)ぶち破ってきたのは流石にびっくりしました。流石毎週見せ場を作りつつ展開が早いブラッククローバーだぜ!来週くらいにはもう一つくらいどんでん返しありそうですなこれ。
あと初代魔法帝の別れは素晴らしく期待通りで良かったです。

 

(Cカラー)鬼滅の刃
産屋敷さんは鬼殺隊の父として母としての両方の役割を担っていて、更にカリスマ性がありすぎて、逆に怖いくらいです。だが、理不尽の極みである無惨さん達鬼に立ち向かうには、これくらいの狂人が必要だったんだと思います。
遺書の部分は、もう次に玄哉くんが実弥さん見たときは死んでいる状態のフラグみたいで怖いです。
あと最後、岩柱さんはどうやって実弥さん助けたんでしょう。ガンダムハンマーでぶっ飛ばしたのかな?

 

呪術廻戦
若五条先生もイケメンだなあ。中二的な術式も含めてカッコいいと思います。
あとメイドの黒井さん方が強かったのは意外性があって良かったですが、ラストの捕まっているのは何でしょう。もしも伏黒父の仕業だとしたら夏油さん無能すぎるし、ネタ晴らし気になります。

 

ぼく勉
文乃ちゃんの妄想が現実になったぁぁぁぁ!!!
僕はこういうやるよりやられたい派なので、それほど感情移入はできませんでしたが、文乃ちゃんが嬉しいならOKです。
あと親父さんが泣きながら猫グッズを大量に買ってきたの笑った。この親父も萌えキャラじゃねーか。

 

(Cカラー)ストーン
人気投票、龍水くんが2位! まあ最近の活躍を考えれば納得です。しかし金狼くんの上がり方は予想できなかったです。
そして本編は、百夜さんの行動に泣いた。「宇宙飛行士だから、地球最後のな」という言葉とそれで示した何十年の努力と成果が、ちゃんと未来に残っていった事に感動しました。コハクちゃんもグッドジョブだったぜ!

 

チェンソーマン
アキくん最悪な死に方確定。ていうかこの漫画けっこう最悪な部類の死に方している人がたくさんいると思うのですが、それ以上ってどうなるんですか・・。先が楽し・・考えたくもないですね。
そして師匠は今週も怖く・・はなかった。むしろマキマさんが怖かったです。師匠とマキマさんの会話はけっこう緊張感あって好きでした。

 

ヒーローアカデミア
死柄木さん自分を肯定する。
「全て壊す」という思想行動が、手を纏っての「許されている気がする」から、自分の責任として行動している感じになって、なんだか大人になった印象です。父の手を壊しているのもそういう事でしょうし。
さあ、ここからデストロさん、ギガントマキアさんとの三つ巴バトル開始です。派手になればいいなと思います。

 

(Cカラー)(読み切り)科学と魔法の格闘家たち
男と男の一対一の闘いを描いた、潔い読み切りで気持ちよかったですね。
村田先生の画力もあって迫力十分でした。面白かったです。
ちなみに俺は鬼五郎派でした。高みに挑むのが男よ。

 

アクタージュ
花子さんが一番冷静なようで、実は炎、一番ぶっ飛んでいるのは良かったです。山の上でもそんな感じでしたからねあの人。そしてそれを引き出した王賀美さんは本当に味方にすると頼もしい(味方にすると頼もしくなくなる人が多い中で嬉しい事)。
また、阿良也くんは千世子ちゃんに「夜凪の後追い」と酷い言葉ですが、事実なので致し方なし。千世子ちゃんのパワーアップも楽しみです。

 

幽奈さん
野球拳で脱ぐという行為は、自分から脱いでいるけど脱がせるみたいな独特の感情が沸いてくるので面白いですね。これもまた工夫された見せ方だと思います。
あと、単純に戦略ものとしても面白かったです。かるら様は流石別の未来なら妖怪の総大将になった人だし、朧さんも参謀やっていただけありました。

 

太星
羽賀、お前まだ生き恥晒しとったんかー!!
・・でもこの変化は嫌いじゃないです。反省を重ねて、いつか殻を破ったら蝶になって羽ばたいて欲しいです。
あと天童世代、とりあえずユアちゃんは女性で三段リーグトップという事は(現実に則るなら)、女性棋士最強という事になるのですがどうなのでしょう。気になります。

 

髪を結い
俺の地元、静岡スケバンキター!!
西部地方がヤマハ楽器や河合楽器の発祥の地だからヴァイオリンスケバンなのでしょうか。対決楽しみでテンションが上がってきました。
あと、矢文ドローンは笑った。便利だなドローン、今週は使い方もエロかったしで由です。

 

忍スクワッド
メイウェザーさんが元気で何よりです。今のところ一般人最強キャラなので、彼には頑張ってもらいたい。
あと「正弦波」の修得期間6年て長すぎではないでしょうか(この考え方自体が俺がこの漫画に毒されている証拠かも知れない・・)。ベストジーニストさんになれる能力の3倍期間かかるぞ!

 

最後の西遊記
今週の話見ると、道通様含めて討怪集の皆さん敵のような気がするのですが、世界のためといって、ただの子供である龍之助くんにとってそれは割り切れるものなのでしょうか。俺が小学生の頃だったら「俺の母ちゃんによくもっ!」って発狂しているぞ!

 

ビースト
キッカーが必要という流れになったから、てっきり元サッカー部の空くんを誘う流れになると思ったのに・・悲しい。
あと鰐淵くんチームの2人は彼が用意した人達なんでしょうが、桜くん側のもう一人は鯨井さん・・・ですよね?なんか知らない人に見えて困惑しました。