yukiakiの日記

映画とサッカーと漫画と猫が好きな男の生存確認ブログ 週刊少年ジャンプの全漫画の感想を書いて14年目

よぷよクエスト日記:4月27日〜5月2日分:可愛すぎる巫女、祭祀服のチコをゲットできて嬉しいゴールデンウィークでした。

ユーザーランク:195→199

ギルド:Dクラス

4月27日
アコール先生の授業最終日。5枚目の☆6ノートがなかなか出てこないのでラスト1時間で魔導石を使って頑張ってみる。その結果挑戦3回目でなんとか5枚目をゲットしてとりあえずのノルマ達成です。
ただ、☆6黒いアコール先生を作るためにはまだまだレベルが足りないので、ゲットはもう少し先のことになりそうです。
あと再来祭り第一段のラインナップはみんな☆5で持っているので特にやらない方針です。


4月28日
精霊石収集祭りスタート。今回の報酬の祭祀服のチコが可愛すぎるので、是非ともゲットしたいです。
応援ガチャをやるが全然出てこず6回目にしてやっと☆5ヨルンをゲット。特効カード22%確率だから仕方がないのですが、魔導石が少なくなって悲しい……
まあともかく収集祭り目標値は、5月2、3あたりには地元の祭りの関係であんまりできないような感じなので、チコゲットの最低枚数5000個です。
そして初日は合計1063個の精霊石をゲット。いい感じです。


4月29日
プレミアムチケットは☆5アザラクでした。ぱちぱちぱち〜。
精霊石本日は合計2355個でした。たまに超上級を失敗するのが痛い……


4月30日
あんまりできずに精霊石合計は2811個なり。ちょと黄信号かも。


5月1日
4月の個人ランキングは108326位、ギルドランキングは26709位でした。個人ランキングは前回に比べてあんまり変わらなかったですが、ギルドランキングは5000位以上下がりました。ウチのギルドもアクティブユーザーが減っちゃっている感じです。なかなか定着してくれるメンバーが少ないのは悲しいです。
本日は精霊石合計4712個。昼のボーナスタイムが増えたおかげで一気に増やすことができました。あと一息だ。


5月2日
予想通りにあんまりゲームにさける時間がなくて合計5288個です。それでもなんとか5000個は越えれたので良かったです。


5月3日
誤配信だけどそのまま公式でもらえることになったお祝いバブリスなどもあり、祭祀服のチコを☆6にしました。

くぁわいいぃ〜〜〜!!神殿だけじゃなくて僕のことも守って欲しいです(錯乱)
まあ、ともかく最終的には6071個でフィニッシュ。順位は50501位で、50000位以内にギリギリ入れなくて無念。