yukiakiの日記

映画とサッカーと漫画と猫が好きな男の生存確認ブログ 週刊少年ジャンプの全漫画の感想を書いて14年目

ぷよぷよクエスト日記:14年8月18日〜8月24日分 

ユーザーランク:121→123

ギルド;Dクラス

8月18日
天体観測クエスト開始。
やってみての感想は、月ぷよ狙いなら曜日クエストの超上級の方が効率が良さそうなので、期間中あんまり頻繁にはプレイしなさそうです。
ただ、夜イベントという発想そのものが珍しいので、面白いなと思いました。

8月19日
曜日クエストをやって経験値稼ぎ。こういった一歩一歩地道な道が強いデッキを作り上げると信じて。

8月20日
プワープカップ開始。最初の方は特に考えなくても、適当に消していけば勝っていけるので楽ですね。
今回の目標は90勝以上です。前回が89勝とあと一歩で賞金を逃しているので、今回はそれを越えたいと思っています。ギルドがDランクに上がってエール回数も増えているので大丈夫かなと思っています。

8月21日
今日も一日プワープカップ。水曜日と合わせて39勝です。いいペースで進んでいると思っています。

8月22日
プワープカップは合計57勝。
50勝ボーナスのゴールドチケットは☆4フローレ、残念ながら持っていました。天使シリーズなら青が欲しかったです。
また、三段まで段位があがったので、バスティアを☆5まで成長させました。
しかし、その反動でお金がぜんぜんない事態に・・・・・・
週末はとにかくコイン集めクエストを頑張らねばなと考えています。

8月23日
コイン集めクエストをこなしつつ、プワープカップを進めます。お金はさくさく貯まるから嬉しいですが、考えなくてもクリアできてしまうので、作業になるのがちょっと辛いです。
そしてイベントは合計78勝。目標はもはや目の前です。

8月24日
プワープカップラストです。
目標はしっかりと達成できて、合計103勝でした。
順位は59329位。今回も相当頑張ったと思うのですが、上位のみなさんのぷよラーっぷりには頭が上がらないです。魔導石を使わないプレイでは限界はここまでということなのでしょうね。
まあ、自分はあまり気にせずマイペースでいきたいなと思います。来週はとことんクエスト楽しみだなあ。