yukiakiの日記

映画とサッカーと漫画と猫が好きな男の生存確認ブログ 週刊少年ジャンプの全漫画の感想を書いて14年目

週刊少年ジャンプ 10年 12号 感想


(新連載)ロックオン

読み切りの時と比べてあんまり面白くなかった。そして56ページも使っているわりには内容が薄いと思う。できればもう一人くらいメインキャラ紹介、もしくは主人公の瞳の秘密の具体的な内容くらいは欲しかった気がする。また、この漫画が求めている内容(お色気的にもバトル的にも)から考えると絵の力が圧倒的に足りない気がする。
いい写真を撮るためなら何でもするという変態主人公は凄く面白いので、これからの展開には期待しています。


ワンピース

黒ヒゲ海賊団参上!
予想はしていたけれど、このタイミングで現れると本気で先が読めない。海軍と全面対決するのか、それとも白ヒゲを殺して去るのか。次週は休載なので、再来週がきになります。


NARUTO

結局サクラは何だったんだ。簡単にばれて殺されかけてるし。来週の師弟対決は期待。なんだかんだで連載最初から見ていると、この対決は切ないな。


べるぜバブ

新キャラの梓が『けいおん』のあずにゃんにしか見えない。あと、和くんはどうでもいい。


ぬらりひょんの孫

先週も書いたけど、今週も書く。土蜘蛛強すぎw
奥義を「こざかしい」で破り、目をつけた奴以外の攻撃を完全に無視する様は、本当に遭遇してはならない妖という格があってよい。完全な自分ルール。それがまかり通るのが絶対的強者だ。しかも羽衣狐様がいなくて寂しくて自分から封印されちゃおうとかいうお茶目ぷりもあって、本当にいいキャラだ。


リボーン

白蘭「おれはまだ8割の力だ」 ツナ「俺は5割だ」の会話がバカすぎてよかった。しかも白蘭さん8割ってけっこう全力だしw


こち亀

こんな小学生いねえw ちなみに個人的な考えでは、人生は厳しいけど、現実はもっと甘いと思う。ここまで枯れる必要はないよな。


黒子のバスケ

最近の黒子のバスケは本当に面白い。料理のヘタな人って本当にどこかずれているよね。何で普通にレシピ通りに作らないんだろう。
あと、日向君と監督は間違いなくカップルだと思う。合宿中にキス描写とかあっても俺は驚かないよ。


スケットダンス

一愛ちゃんのペロキャンガール姿は普通に可愛かった。そしてできたCMの破壊力がすさまじかった。久しぶりに声出して大笑いしたよ。


トリコ

食の再生屋という新たなキーワードが出てきて世界観がさらに広がった感じ。しかし、依頼人が帰っちゃたけど、トリコ達は無事センチュリースープがとれたとして、どうやって帰るんだろう?


銀魂

長編新シリーズかな? 結構奥の深い話になりそうなので期待。


いぬまるだし

お金は何故かある人の所に集まっていく。不思議だが真実だと思う。あと赤セロハン企画は地味に面白かった。こういうのをもっとやって欲しい。


ハンター×ハンター

王とネテロの頂上決戦。期待通りの素晴らしい面白さだった。特に「腕がなければ祈れねとでも」から始まるネテロの百式観音零式は本当に格好良かった。
まだ最後の手がありそうなので来週期待。


賢い犬リリエンタール

今まであんまり目立たなかった兄にスポットが当たりそうな展開は嬉しい。そして紳士の「紳士危うきに近寄らず」は本気で名言。


バクマン

今回も平丸さんが絶好調で面白かった。あと静河さんの睨みは俺も本気でびびった。山久さんが次ページで「怖えー」という前に俺が「怖えー」って言ってた。


保健室の死神

毎回安定して面白い。みのり先生は本当に生徒を惑わすお人やで。


サイレン

遊坂さんが最後まで遊坂さんでよかった。あんたは本物のキチガイ殺人者だったぜ!!


めだかボックス

先週の名瀬さん古賀さんのアブノーマル予想はまったくはずれてしまったが、予想外な展開が非常に面白かった。
古賀さんには改造人間であることに加えて、もう一つ本人のアブノーマル性がありそうでワクワクしてる。ちなみに俺はRX派。


彼方セブンチェンジ

予想通り打ち切り。ゲーラ(芸能人オーラ)は凄く面白かっただけに残念。流智くんが本当に死んでいるのは笑った。


ぴゅ〜と吹くジャガー

全然意味が分からなかった。ジャガーは最近変化球多すぎじゃないだろうか?