yukiakiの日記

映画とサッカーとジャンプと猫が好きな男の生存確認ブログ

週刊少年ジャンプ 17年 38号 感想

プレゼントはお犬様には微妙に見えない蚊取り犬に応募。届いた頃には夏
終わってるけど(笑)

 

今週のアンケート 1位:ハンター 2位:青春兵器 3位:ブラッククローバー

 

(巻頭カラー)ネバーランド
ムジカさんが人間食べたいからエマ達を見逃すという情報は興味深かったです。鬼の寿命、宗教観、そして種族の壁、色々な意味で考察、深読みができる情報でした。
そして、目的地に何もないというオチは地下施設とかになるのかな? それによって文明レベルももっとはっきりすると思うので楽しみ。

 

ストーン
新キャラのゲンさんめちゃくちゃ胡散臭いですな。ただ、敵になっても味方になっても嫌らしくなりそうなキャラクターなので期待しております。
あと裏切られるリスクはあっても、村の中まで入っていて情報を探れるというのは大きいので、司くんの人選もなかなかだと思いました。

 

ワンピース
ナミ強い。
相手の力を利用しているとはいえ、四皇とその部下達をふっとばしたのはものすごい功績だ。ジンベエも含めて、相性による強弱の変化は面白ですね。
あと、プリンちゃんはここからどう挽回するのか、サンジとの再会も楽しみです。

 

(Cカラー)ハイキュー
水と油みたいな性格な人達も間に誰か入るとうまく混ざり合う事あるよねドストエフスキーでした。音駒の友情も一朝一夕で作られたものではないから強固だよという説明は良かったです。
そして、研磨つぶす作戦が慣れっこというのはその通りだと思うので、そのカウンター策はバッチリ決まってくれること期待です。

 

鬼滅の刃
蕨姫花魁は妖艶な美しさと怖さが同居していていました。上弦の六で柱を七人葬ったとの事ですから、やはり上弦と下弦はモノが違うというのも分かって良かったです。
そして周りがぶるぶる震えているのは、正体に気づきながらも逃げられないといことですな。まさに地獄。
あと善逸くんは正体が鬼にもばれたけど、周りにも男とバレる展開くるのかな?それともそこはスルーされるのか?

 

ヒーローアカデミア
トガちゃんとデクくん出会わなかったかー、そこは少し残念。二人再会とリアクションのズレは次回に期待します。
トゥワイスさんとトガちゃんの制約は納得。あんまりなんでもありすぎると強すぎますから妥当な流れだと思います。
あと、2分で出会って今の今まで音沙汰ないこの流れだと、ミリオ先輩無事なのかしら?死んじゃう?

 

ロボ
どう考えてもゴルフバッグの中に影沢さんのクラブ入らない件(笑)
それはそれとしてロボくんの捨て身作戦は、理論としても分かり易かったし燃えました。しかしこれでスイングを崩したりとか出てきそうなのが少し怖いです。
あと、帝王さんのリアクションはもっと喜んで欲しいと個人的に思います。

 

ブラッククローバー
期待通りにソリド兄さんもアレクドラさんも「こんなバカなことがー!!」的なリアクションでやられてくれて大満足でした。求めたものがちゃんとあるのがこの漫画の良いところですな。
あとはキノコの人がけっこう熱い男だったのも意外で良かったです。通信系の魔法が使える人は色々使えそうなので(携帯電話がわり)、この人もロイヤルナイツに入りそうですな。

 

(Cカラー)(月一連載)BORUTO
「ま、まさかあの組織の・・」と勿体ぶっておいて名前以外何も知らないんかーい!狢のお頭さんにはガッカリですよ!
それはさておき、ボルトとテントウの締めは良かったです。月一はやはりペースがどうしても遅くなってしまうので、次回以降の新展開で話が大きく動いてくれる事期待しております。

 

ソーマ
思わず「へ・・」と声出てしまいました。
結果自体に文句は一切ありませんが、勝ったほうのリアクションが全くないというのは悔しさもカタルシスも何も得られず「こんな時どんな顔していいか分からないの・・」状態でした。笑えばいいのでしょうか・・(苦笑い)。
ともかく来週にはちゃんと勝った理由を明らかにして欲しいと思います。

 

(Cカラー)勉強ができない
カラー扉絵の裏話シリーズは地味に好きなので続けて欲しいですね。胸はなくとも細さを強調する文乃ちゃんの構図は良かったです。
本編は桐須先生のポンコツっぷりが上がっていて、隙のある感じが上がっていてグッドでした。この場で理殊ちゃんを絡めてくる展開も、好感度が上がっている様が見て取れてニヤニヤできました。しかし理殊ちゃん丸い顔多いな。

 

斉木楠雄
便座の蓋が原因での離婚・・ギャグではなく「なんかあり得そう」と思ってしまったので素直に笑えなかったです。
斉木父と母が「離婚だ!」みたいな事だったらどんな理由でも安心感が違うのでギャグになりますが、お爺ちゃん達は僕の中で信頼しきれないところがありました。

 

銀魂
高杉さんの火、圓翔さんの火を飲み込む。お互いにカリスマ性を持った破壊を指向した孤高の人ではあるんだけど、最後は仲間力の勝利という感じでした。来週はいい宇宙編を締めるいい台詞聞けるかな?

 

ハンター
ああ、モモゼさん合掌・・、王子の中で一番可愛かったのに残念です。
オイト王妃は最初「やってしまった!」と僕も思いましたが、情を考えたらその行動も普通の事なんですよね。そこはすごいハッとさせられました。異常が常識の中で普通でいられるというのは、一つの才能だと思います。
あとはハンゾーさん、きっと彼も分身を使える感じですが、この直情的な感じは返り討ちにあう危険性もあるので、そこも凄い心配です。
あとクラピカ死ぬな(テータちゃんはたぶん死んだ)。


火の丸相撲
国宝を筆頭とした群雄割拠の大相撲界。それを期待させる回でした。部長の決意に関しても丁寧に描かれていましたし、それぞれの道を歩むエンドは良かったと思います。
そして次週は初場所に向けて・・となっていますが、どういう風にエピローグに持って行くか楽しみです。

 

幽奈さん
そうか、すっかり忘れていましたが夜々ちゃんも今年から入ってくる後輩でしたね。紫音さんと絡める展開はふつうに面白かったです。
あと、紫音さんのパンツはくまちゃん柄でしたが、個人的には彼女すでに可愛いカテゴリに入っているので、下着は大人っぽいものとかの方がギャップ萌えあるのになと思いました。

 

シューダン
ヤス(笑)ラインの時もしつこく聞いてきたり、ヤスくんのこの気持ち悪い感じは嫌いじゃないです。ある意味他の人が言えない事を言ってくれる勇者でもありますしね。
勢いにおける抱きつきを受け入れてくれたり、下ネタに寛容だったり、ナナセちゃんはいい女ですな。
ただ、鴨志田がモテているのは納得がいかない・・、いかない・・

 

青春兵器
今週のマッドサイエンティスト、ハチ面白すぎでしょう!
人工衛星登場からメタモルフォーゼまでの話の飛び具合とかも想像を二段階くらい越えてくる超展開でした。
あとは理想の人が現れても何もしないで理性を守る零一くん(その後の流される感じなども含めて)は、ギャグも決まっていましたし、好感度高かったです。恋愛溢れる今週のジャンプで一番真実の愛を語っていたと思います。

 

クロスアカウント
アイドルのポスターに謝る玉梨くん・・まったく理解できる感情ではないが、ここまで徹底しているとそれはそれでありになってきました。真麻ちゃん派なので倒すべき強大な相手としてですが。
あと、扉絵のアイドルと幼なじみが絡むカット毎回けっこう好きなので、本編でも早くクロスして仲良くなって欲しいです。

 

マリー
ここにきてマモルくん編という誰得回だと・・・
彼が「べるぜバブ」における古市くんになれなかったこともある意味ではマリー苦戦の要因だとは思うので魅力アップするかな?

 

磯兵衛
歩きながら屁をこく人のインパクトが強すぎた(笑)
そしてお北ちゃん(北斎)のもがく様は、じつに芸術家っぽい雰囲気があっていいですね。描けなくなっても描き続ける様は尊い(お北ちゃんの本体は可哀想だけど)。