yukiakiの日記

映画とサッカーと漫画と猫が好きな男の生存確認ブログ 週刊少年ジャンプの全漫画の感想を書いて14年目

健康診断で初めて〔要精密〕という結果がてめゃくちゃビビりました

少し前に受けた健康診断、今まで一度も悪い結果が出てなかったのに、急に肝臓だけ〔要精密〕となっていて、思わず診断用紙を2度見してしまいました。

「自分は健康である」という認識が崩れて、なんだすごく不安になり、ちょっと職場でオロオロしてしまいました(恥ずかしい)。

その後周りに聞いてみて、数値的にすぐどうこうなる訳じゃないと教えられて安心しましたが、自覚症状がないのに結果数値が悪いというのは、思った以上に衝撃来るのだなと学びました。

とにもかくにも慌てずに、体調を意識しつつ、再検査に臨みたいと思います。


現在の体重:79.4kg(あまり変わらず誤差の範囲内)