yukiakiの日記

映画とサッカーと漫画と猫が好きな男の生存確認ブログ 週刊少年ジャンプの全漫画の感想を書いて14年目

ぷよぷよクエスト日記:3月30日〜4月5日分:リンゴ収集祭りに参加していたら、なんだかりんごちゃんが好きになりました。

ユーザーランク:186→190

ギルド:Dクラス


3月30日
合間にちょこちょこ進めていたシィーント平野をついに本日制覇しました!
基本はダークアルル筆頭の紫単色デッキでメンバーの同じくダークアルルを助っ人において力押しする戦術でした。そのためボスまでにスキルがたまっていないと死ぬという一か八か作戦で、やる気をポイポイ捨てながらもなかなか先に進めなくて苦労しましたが、ついにクリアーできました。
その過程でだいぶ連鎖でぷよを消すのが上手くなっていったと思います。
さあ、次はコタエノ森です。これも少しづつやっていこうかなと思っています。


3月31日
イベントに先駆けてガチャを引く。一発で特効持ちキャラ☆4ベリィを引く。彼女をつれてイベント頑張りたいと思います。


4月1日
三月の月刊ランキングは個人では102798位、ギルドは21200位でした。個人は3万位くらい上がりましたが、ギルドは7千位くらい下がりました。けっこうみんなまったりモードになってきたのかな?
あと、デイリーミッションに魔導石が期間限定で追加。しかし、例えば黄ぷよ2000個とかどんなに頑張ってもそんなに消せないので、あんまり自分には関係ないかもしれないorz
あと、お昼休みガチャで☆3あおいカバルーンをゲット。これはエイプリルフールの特別仕様なんですかね。持ってなかったので嬉しいです。
そしてりんご収集祭りスタート。八百屋のりんごは何というか格好に違和感がなさすぎる(笑)
目標は7500個です。さすがに10000個は厳しいと思う。
そして本日は1630個のりんごをゲット。レベルアップもあったので悪くないスタートです。


4月2日
デイリーミッション「大連鎖12回成功」はメンバーに虹イルカさんを入れてチャンスぷよを作り、一個づつ消して簡単な大連鎖を作る方法で見事クリアーです。内容によっては勝負できそうです。
そしてりんご収集祭り2日目は合計2968個のりんごをもぎ取りました。よしよしです。


4月3日
ちょっと前から人気投票を受け付けていますが、僕はドラコに入れました。これから毎日ドラコを応援していく所存です。
そして、本日のりんごは全部で4673個です。7500個には悪くない歩みで進んでいます。


4月4日
妖精20匹なんてりんご収集祭りに参加している身分(やる気回復なしで)集まる数じゃねー!!
・・・と叫びつつ、4日目のりんごは合計6067個です。ラストパートだ!


4月5日
りんご収集祭り最終日。合計は7864個で目標達成です。順位は35231位でした。30000位には入れませんでしたが、十分な結果だった思います。最終的に八百屋のりんごちゃんも無事☆6にHENSINできましたしね!

あと、毎日ドラコに入れると言っていましたが、本日はりんごちゃんにも1票投じてきました。彼女もまた可愛い!