yukiakiの日記

映画とサッカーと漫画と猫が好きな男の生存確認ブログ 週刊少年ジャンプの全漫画の感想を書いて14年目

[雑記] 2023年もお疲れ様でした。

今年の目標は「ブログを充実させる」ということでしたが、意気込んでいた(外部のnoteも含めて)最低でも1年の半分の日数分183記事書くという目標は達成できませんでした。最終的に170記事でフィニッシュでした。

 

新年明けから3月までは仕事が忙しいのは想定内でしたが、仕事場で欠員が出たことに忙しさが恒常化、夏は体調を崩し、秋には母親が腰椎骨折のアクシデントがあり、なかなか暇を見つけられない、騒がしい1年となりました。

 

そんな中でもこのブログのメインである「ジャンプ感想」記事だけは休まずに続けられたのは良かったです。

 

あと今年はエンタメに触れる機会が例年より圧倒的に少なくなかったと感じているので(映画館で映画を見る、サッカーを現地観戦する等)、来年は楽しい事にたくさん触れる・参加していく年にしたいです。

 

2023年もこのブログを読んでくださいってありがとうございました。来年も宜しくお願いします。