yukiakiの日記

映画とサッカーと漫画と猫が好きな男の生存確認ブログ 週刊少年ジャンプの全漫画の感想を書いて14年目

2020年もお疲れ様でした

今年の目標は「新しいことに10個チャレンジする」でしたが、年始から猛威を振るったコロナ禍の影響もあり、自粛生活が長引いたため、ZOOM飲み会や手作りマスク作りなど、平時ではある意味ではしなかったであろう事はたくさん経験できましたが、「チャレンジ」や「自分自身の世界を広げる」などの意味での新しいことは、ほぼほぼできませんでした。

まあ元々の前提が「自身の周りを穏やかにした後」であったので、それが世の中の混乱によって崩されてしまったので、致し方なしだと思っております。

とりあえずは、無事に生き残る事ができたのは良かったです(仕事が激減して会社が大混乱になる、自身が体調を崩してしまう等はありましたが・・)。

来年もなんとか生き残って、一つでも多くの幸せを見つけていきたいと思います。


最後に今年印象に残った作品を並べておきたいと思います。

ベスト漫画:「チェンソーマン」

ベストアニメ「乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまったのだが」

ベスト映画「パラサイト 半地下の家族」

ベストゲーム「龍が如く7 光と闇の行方」


2020年もお疲れさまでした。来年も宜しくお願いします。