yukiakiの日記

映画とサッカーと漫画と猫が好きな男の生存確認ブログ 週刊少年ジャンプの全漫画の感想を書いて14年目

2023年月見バーガー個人的順位

中秋の名月も先月29日に終わり10月となりました。

 

ちょうど先日、近くの店の主要な秋の期間限定メニュー『月見◯◯』を一通り食べたので個人的順位をつけたいと思います(去年は普通のマクドナルド『月見バーガー』しか食べてないので以下の商品は全部初めて食べてみての感想です)。

 

なお実際に食したのは、マクドナルドは『七味香るすき月見』、ロッテリアは『半熟月見和風絶品チーズバーガー』、モスバーガーは『月見フォカッチャ』、ケンタッキーは『とろ〜り月見チーズフィレバーガー』です。



4位:ケンタッキー『とろ〜り月見チーズフィレバーガー』

普通に美味しかったですが、他の3つに比べると普段のその店のバーガーとの振り幅の大きさなど、インパクトが薄い印象でした。

 

3位:ロッテリア『半熟月見和風絶品チーズバーガー

濃厚な味わいは2位と拮抗していましたし、一口目だけならこっちの方が美味しかった印象でしたが、僅差の3位です。

 

 

2位:マクドナルド『七味香るすき月見』

月見と言ったらまず先に思い浮かぶのはマクドナルド。その王道的な貫禄の味に加え、パンズが黄色くてより「月見」という季節感を出していたのが好印象でした。



1位:モスバーガーは『月見フォカッチャ』

 

バーガーではない変化球的な商品だと思いますが、他にはないモチモチパリッ!という食感が素晴らしくて、とても美味しかったです。

推しが配信で食べていたのを視聴した2日後位に食べに行った事も関係あるかもしれません(笑)

 

 

とても美味しい季節でした。来年も楽しみです。