yukiakiの日記

映画とサッカーと漫画と猫が好きな男の生存確認ブログ 週刊少年ジャンプの全漫画の感想を書いて14年目

❲日記❳ ワイヤレスイヤホンを買ったら世界が変わった

世の中にはその便利さを知ってしまったらもう前の生活には戻れないアイテムというのがありますが、先日なんとなくAmazonで安かったので購入したワイヤレスイヤホンはまさにそれでした。

 

世間一般からすると気付くのが遅すぎるくらいでしょうが、自分の中では「便利と言ってもそこまでじゃないだろ、有線で十分や!」位に考えていたので、イヤホンを耳にしながら頭や体を自由に動かせる事がここまで快適だとは思いもしませんでした。

 

「俺は今まで所謂鎖に繋がれた飼い犬でしかなかったのか!?」

「壁の向こうの世界を知らず、“不自由”を強いられていたのか!?」

「俺はどうしてあんな無駄な時間(絡まった線を毎回解いていた時間)を……」(陵南戦の三井寿風に)

 

……のようになりました。

 

自分の中では生活スタイルそのものが変わったた「車」や「スマートホン」とまではいかなくても、生活必需品となった「電動ひげ剃り機」位には革命的な出来事でした。

 

……というわけで、早くも更なる快適さを求めてもっと良い物が欲しくなったので、本日周防パトラさんのコラボモデルのASMRイヤホン注文しました。届くのが楽しみです。