yukiakiの日記

映画とサッカーと漫画と猫が好きな男の生存確認ブログ 週刊少年ジャンプの全漫画の感想を書いて14年目

ぷよぷよクエスト日記:7月11日〜7月17日分:ゆかたのコスタをギリギリゲット。ソウルを集めるって夏祭りというよりホラーだよね。

ユーザーランク:307→309

ギルド:Dクラス


7月11、12日
先週でゆかたのシグのストーリークエストは終了していると思い込んでいた勘違いと、月曜になった熱中症の影響でプレイせず。


7月13日
プワープ夏祭り開催。前のストーリークエストで出てきていたゆかたのコスタが賞品でした。やっている最中に「あれ、この衣装あったかな?」と思っていたので疑問が解けた感じでした。
今回も事前にガチャを引き、2回目で☆4クラスケが出たのでこいつをお供に頑張りました。
初日は663個のソウルをゲット。初級中級がユウちゃんレイくんである事も含めて、ソウルを集めるがホラー風味なのはちょっと面白かったです。


7月14日
本日もソウル集め。今日は調子が良く合計2432個のソウルをゲット。順調です。


7月15日
ボーナスタイムにチャンスボスが来て「さあ、一気にたたみ掛けるぞ!」と気合いを入れたところで突然の電話。見事に時間が流れて意気消沈して、合計3341個どまりでした。たりらりら〜ん。


7月16日
海の日ガチャ。あんまり魔導石あるわけじゃなにので、一球入魂。結果は☆4エイシュウで、青カードでしたし、ある意味で海の日らしいのかなと思いました。
ソウルは合計4354個で最低限の目標5000まであと一息です。


7月17日
プワープ夏祭り最終日。移動中にさっとやって5008個でフィニッシュでした。
日付がまわって順位を確認したら112578位。およそ11万人がゆかたのコスタを☆6にできたのだなあと思いました。僕は本当にギリギリでした。