yukiakiの日記

映画とサッカーと漫画と猫が好きな男の生存確認ブログ 週刊少年ジャンプの全漫画の感想を書いて14年目

ぷよぷよクエスト日記:10月27日〜11月2日分 エレメント祭壇突破でハロウィンの願いは見事叶った

ユーザーランク:133→136

ギルド;Dクラス


10月27日
エレメント祭壇に挑み続ける。先日からの黒いポポイを含めた紫単色デッキ(サポートはタフネス持ち)で、時にはボスに到達する前にぷよが貯まらず失敗することもあるが、なんとかクリアーしていく。そして幾たびの試練を乗り越え、最後の「願い事きーめた!」クエストへ。相手の攻撃が速すぎて封印が追いつかない・・・・・・どうすればいいのだろう?


10月28日
前日の反省を活かして、まだ育て途中の☆4カーバンクルと☆5毒リンゴをメンバーに編成。とにかく封印して毒で攻めるという、とにかく攻撃力主体編成の自分ではあまりしない手段で勝負する。これが大当たり。最後は控えにいた☆5フラウとカーバンクルだけになるもののなんとか勝利。見事エレメント祭壇を突破です。やったー!!


10月29日
「第2回ハロウィン祭り」開催。今回も応援キャラを手に入れようとガチャを回すと、2回目で☆4リチャードをゲット。こいつを引き連れて、目標はかぼちゃクッキー7500個で、赤の秘伝書ゲットを目指したいと思っています。
ちなみに初日は853個でした。


10月30日
ハロウィンイベント2日目。がぼちゃクッキーの合計は2012個でした。ペースが若干悪いので、ラストは魔導石2〜3個使うかもしれません。


10月31日
ハロウィンイベント3日目。レベルアップやチャンスボスが効率よく重なって、カボチャクッキーの合計は3945個になりました。少し希望が沸いてきた感じです。あと、貰った☆5パンプリス(可愛い)は☆5ドラコのレベルをマックスまで上げるのに使われました。


11月01日
ハロウィンイベント4日目。初心者イベントでバトルの経験値が2倍になるのを使って今日もレベルアップしました。それらをうまく使ってかぼちゃクッキーの合計は6248個です。これはなんとか魔導石を使わなくても目標達成できそうです。
あと10月の個人ランキングは247745位、ギルドは18032位でした。プレゼント圏内なのでOKです。


11月02日
ハロウィンイベント最終日。結果は合計7636個で見事目標達成です。順位も25682位で久々の高順位ですし、魔導石も使わずにすんだので万々歳です。週のはじめにはエレメント祭壇もクリアできたし、よいぷよい週だったと思います。