yukiakiの日記

映画とサッカーと漫画と猫が好きな男の生存確認ブログ 週刊少年ジャンプの全漫画の感想を書いて14年目

週刊少年ジャンプ 11年 41号 感想

アニ基地の記事を見ていて、そういえばカリブーさんっていたんだっけと、すっかり忘れていた事に気がついた。


今週のアンケート  1位:ハンター 2位:めだかボックス 3位:トリコ


(巻頭カラー)バクマン

徹夜明け状態の蒼樹さんの顔がすさまじくて一瞬誰だか分からなかった・・・。こいつは貴重なオフショット。
七峰くんは本当に性格が最悪になってしまった。自分の功名心さえ自制できれば非常に優秀な経営者だったのに・・・。会社は響さんが引き継いで(会社もHIBIKIだし)うまくやればいいと思うんだ。


ナルト

矛盾。てっきり尾獣玉で決着すると思っていたから、意外な(まあ聖闘士聖矢でも使われていた割とベーシックな破り方だけど)倒し方で面白かった。


ワンピース

デッケンさん完全死亡。どうやらノアは落ちる模様。ここは今まで忘れられていたカリブーさんの沼能力の見せ所か!
ゾロVSヒョウゾウは予定調和だけど、ゾロがどれだけ強くなったかビジュアルで見せて欲しい。


針栖川

六班色恋関係入り乱れ。気がつけば三角関係を超えて五角関係になっていた・・・。


(Cカラー)べるぜバブ

第2回男鹿ボロ負け裁判。なんだかんだでこのノリは嫌いではない。
しかし本編でも性格が変わり、表紙にも登場してこない東条さんが哀れだ・・・


トリコ

宝箱の中に奇跡の食材が・・・この単純さこそトリコの醍醐味だよなあ。保存がどうだとか細かいことは関係ない。面白いからいいのだ。


ブリーチ

ルキアVSリルカが可愛くていい感じ。あと朽木兄と月島さんて並んでみるとけっこうキャラ被っているなと思った。キャラの書き分けが巧い久保先生なのでちょっとびっくり。特にアップだと迷ってしまう。


(Cカラー)スターズ

土神くんはもっと反省して、自分たちの班の人たちともっと仲良くなるように(もしくは円滑な協力関係を築けるように)努力するべきだと思うんだ。なんで元の班の人たちと仲直りしないんだろう。仲良くできない奴は仲間じゃない的な考えは止めたほうがいいと思うんだ。同じ宇宙を目指す仲間じゃないか!


クロガネ

葉桜くんはかっこいいけど、それほどの覚悟を決める理由がまったく分からないので感情移入がしにくかった。あと未だに桜一刀流の凄さがイマイチ伝わっていない僕からしてみれば、今回の奥義はしっかりと見せて欲しかった。美味しいところじらすのも技術だけど、美味しいところは出し惜しみなく出してくれた方が俺好みだし、ジャンプでは映えると思う。


こち亀

マグロ怖い。巨大生物ってそれだけでインパクトでかいしホラーだよなあ。たぶんこの巨大化薬があれば世界征服できるな(笑


(Cカラー)エニグマ

キャラクター人気投票の図を見て、この作品改めて人物少ないなと思った。名前のある人が20人しかいないなんて(しかもそのうち5人はここ数週で初登場)。
あと警備員少なすぎだろうこの監獄・・・


めだかボックス

喜々津ちゃんファンの僕としてはラストで彼女が輝いてくれたのは嬉しい。そしてめだ関門が個人のPK戦ではなくチームプレイありのペナルティキックだったいう解答は見事。完全にしてやられた。こいつはこのシリーズのラストを飾るに相応しい勝負だったと思いました。
そして喜界島さん優勝おめでとう。お金をいっぱい貰ってください。そして善吉くんは・・・?


リボーン

スカルさんとシモンファミリーのやり取りが面白すぎる。シモンファミリーはアーデルハイドさんがすっかりお母さんで何か良い(父はジュリー)。


いぬまるだしっ

これが妖精さんの原稿か・・・ちょっと酷いな!


銀魂

色々入り乱れすぎていて今週は読みにくかった。先週くらいシンプルだと嬉しいんだが。異三郎さんがいつまでたっても諦めたそぶりを見せない様は一貫していて良いなと思いました。


ハンター

まさかのカイト幼女になって復活! 展開が斜め上過ぎてひたすらに面白い。モラウさんじゃないでど、そりゃあ驚くわ!
そして来週は巻頭カラー。王とコムギの行く末が早く見たい!早く来週になれ!!


黒子のバスケ

やっと青峰くんがスーパー青峰くんに覚醒した。勝負はこれからだ! 火神いいところ見せろよ!


ぬらり

せっかくの展開なんでもっとエロくならないかなあと思ったり。


magico

間違い探しは ①薪が枝の束に ②フライパン?が2個→3個 ③シオン腰のはたきが飴に ④エマを潰している本の表紙が違う ⑤蜘蛛がコウモリに ⑥コップが猫のカップに ⑦ビー玉?が増えている だと思う。けっこう楽しめた。これは本編と絡めたいい企画。
magicoのエロのひっぱりかたはちょっと違う気がする。もっとチラリズムで攻めるべき。