読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

yukiakiの日記

映画とサッカーとジャンプと猫が好きな男の生存確認ブログ

2016年J1リーグ ジュビロ磐田VSヴァンファーレ甲府を観戦してきました。

開幕戦以来の観戦です。

5月なので夕方くらいには涼しくなるかなと思って上着持っていきましたが、完全に杞憂でした。めちゃくちゃ暑かったです(笑)

それでもジメジメしているわけでもなく、気温は高めなものの5月らしい陽気だったので観戦はしやすかったです。

本日は地元の小学生3000人を招待しているということで妙な活気があってスタジアムの雰囲気も良く、応援にも熱が入りました。

試合は引いて守ってカウンターを狙うヴァンファーレを相手にジュビロがボールを支配する展開でした。序盤は小林がかなり下がって組み立てたりするもなかなか相手ブロックの穴が見つけられず苦労している感じでしたが、右サイドバックスタメンの小川が大活躍。右サイドを切り裂いて2アシストを記録しました。得点を決めた太田と小林のシュートも素晴らしかったです。

後半は逆に相手ペースで一点を取られてしまいまいましたが、逆にカウンターで1点さらに追加して勝負ありでした。

最終スコアは3−1。課題はあるものの、快勝といっていい結果で、スタジアム観戦した身としては、3回も喜べて大興奮だったので良かったです。