yukiakiの日記

映画とサッカーと漫画と猫が好きな男の生存確認ブログ 週刊少年ジャンプの全漫画の感想を書いて14年目

サッカーJ1リーグ2022 自分のツイートから振り返るジュビロ磐田戦の感想まとめ 02節 3年ぶりの静岡ダービーをエコパまで観に行ってきました 

第2節 ジュビロ磐田(1-2) 清水エスパルス  (ホーム) ジュビロ負け

 

 

静岡ダービーということでワクワクししながら現地観戦してきました。

しかし結果は退場者を2人も出して敗退。決して納得のいくものではなかったです。

しかしながら、そんな状況にも関わらず選手は誰も諦めずに最後まで走り抜いて奮戦しましたし、GK三浦が何度もビッグセーブを見せて最小得失点差で粘り切ったことは素直に感動しました。「よくやったぞ!」という思いを込めて大きな拍手を送ってから帰路につきました。

なんだかんだで静岡ダービーは特別ですし、久々のJ1という舞台での現地観戦だったのでとても楽しかったです。またスタジアムに遊びに行って、今度こそ勝利が見たいものです。