yukiakiの日記

映画とサッカーと漫画と猫が好きな男の生存確認ブログ 週刊少年ジャンプの全漫画の感想を書いて14年目

ぷよぷよクエスト日記:10月5日〜10月11日分:ヴィヴィアンを無事ゲット。アーセル街道も少しづつ進めてます。

ユーザーランク:238→239

ギルド:Dクラス


10月5日
初っぱな曜日クエストで王冠が乱入してくるも普通にミスで負けてテンション落ちたのでその後はプレイせず


10月6日
曜日クエストを何回かやり、それで貯めた素材でレベルを上げ、前の魔獣ラッシュで手に入れたモニカ☆6にしました。なんかポーズが変なカッコよさ(笑)


10月7日
第3回魔獣ラッシュスタート。今回も賞品のヴィヴィアンを手に入れつつ、なんとか前回同様へんしん素材を集めきりたいので、80回挑戦、ギルドで150体討伐が目標です。
・・もっと楽に手入れたいですが、今の4人しか動いていないギルドの現状ではこれが精一杯です。魔導石も終盤必要ならば惜しまないで投入するするつもりです。
初日は自分が11回挑戦、ギルド合計28体撃破でした。ペース落とさずやっていきたいです。


10月8日
新ステージアーセル街道を2ステージほど攻略。中盤のドラゴンがランダムで出てくるのでけっこう運ゲーです。魔獣ラッシュと合わせて少しづつ進めていくつもりです。
魔獣ラッシュ本日は合計33回挑戦、ギルドで75体撃破でした。


10月9日
アーセル街道本日も2ステージ攻略。基本は紫単色の力押しでクリアーしています。スキルのたまっていない中盤をいかに攻略するかが鍵です。あと、チャガマが☆4になると人間になっているのはビビった(笑)
魔獣ラッシュは合計51回挑戦、ギルド合計は109体撃破でした。ヴィヴィアンゲットできてとりあえずは一安心。


10月10日
魔獣ラッシュのボスが強くなってきたので、通常クエストはお休みです。
本日は合計68回挑戦、ギルド合計145体撃破です。もう一息だ!


10月11日
ラストは特に追撃したりせず、すんなりフィニッシュです。合計80回挑戦、ギルド合計は173体でした。ヴィヴィアン用の素材は集めきったので本望ですし魔導石も使わなかったのでお財布にも優しくできました(時間はすごい使ったけど・・もう少し素材獲得条件緩くして欲しいです)