yukiakiの日記

映画とサッカーと漫画と猫が好きな男の生存確認ブログ 週刊少年ジャンプの全漫画の感想を書いて14年目

クラブワールドカップ2012 サンフレッチェ広島VSアルアハリ(アフリカ王者)感想

サンフレッチェ広島(1-2)アルアハリ アルアハリ勝ち 

う〜ん、勝てた試合だけど落としてしまったという印象。キーパーの質の差か… 増田くんは頑張っていたけど、西川君の開始3分負傷退場がでかかったなあ。

でも、試合自体は面白かった。ある程度のレベル以上で、よく知らないチーム同士が闘うと、お互いの良いところを発揮させる試合になって面白いんだけど、これはまさにそんなゲームだった。

佐藤寿人を中心に細かいパスからどこからでも相手の背後を狙っていくスタイルの広島、面白いほど裏へのパスが通っていた。

個人技を中心とした素早いカウンターとパスワークが持ち味のアルアハリ、ディフェンスが振り切られるほど速かった。

正直サンフレッチェは5点くらいとれるチャンスがあり、試合自体は押していたと思うけれど、少し何かがズレていて点に結びつかなかった。個人的には相手のキーパーを褒めたいと思う。すごいプレッシャーだった。あの寿人が一対一を外すなんて…

サンフレッチェ広島には日本の代表として南米王者と対戦して欲しかったのに残念でした。

(´・ω・`)ショボーン