yukiakiの日記

映画とサッカーと漫画と猫が好きな男の生存確認ブログ 週刊少年ジャンプの全漫画の感想を書いて15年目

映画『シティハンター THE MOVIE 史上最香のミッション』感想 溢れる原作愛を昇華してここまで形に出来るのかと感動する映画

怖いもの見たさで、平日の昼間の回を吹き替え版で鑑賞。観客は10人ほどで40~50代が多かったです。

公式サイト → https://cityhunter-themovie.com/


シティーハンター THE MOVIE 史上最香のミッション/懐かしの“次回予告”風の特別予告

「フランス制作版」であるという事で外国人キャストであるという事を飲み込めば、ほとんど完璧と言っていいくらいの出来栄えで、良い意味で驚きました(笑)

エッチでコミカルだけどカッコいいところはちゃんとカッコイイ、そんな原作の雰囲気をしっかり再現し、ちょっとギャグを増し増しにした感じは、普通にアクション映画として飽きさせない展開で、とても良かったです。特に廃車場の闘いと発電所の銃撃戦は「シティハンター」アクションとして面白かったです。

ストーリーとしては定番の展開やBGMをしっかり押さえつつ、海坊主が敵役として出ながらちゃんと格が落ちない仕様は「分かっている!」と感心しました。

吹き替え版キャストも熱演で、オリジナルとは違いますが、しっかり「冴羽 遼」「槇村  香」していて、とても安定感がありました。

それにしても、国が違いながらも溢れる原作愛を持ち、それを昇華してここまで形に出来るのかと、その熱量に感動する映画でした。とても、素晴らしかったです!

 

 

……ただし、唯一眉を顰める点として……ハムスターのシーン、てめーは駄目だっ!