yukiakiの日記

映画とサッカーと漫画と猫が好きな男の生存確認ブログ 週刊少年ジャンプの全漫画の感想を書いて14年目

映画『銀魂2』感想 銀魂の原作力の高さを改めて感じたぞ!

原作があと5話で完結という告知がなされた中での鑑賞でした。平日のレイトショーを鑑賞。観客は60人ほど。20代が多い印象でした。

映画『銀魂2 掟は破るためにこそある』オフィシャルサイト


映画『銀魂2 掟は破るためにこそある』本予告【HD】2018年8月17日(金)公開

 

改めて「銀魂」という作品の原作力の高さを感心する出来映えでした。

とにかくキャラクターをぶっ壊すラインギリギリのめちゃくちゃギャグあり、痛快なバトルあり、そして人情あるいい話で締める。映画そのものは主に原作の二つのエピソードを足したものですが、そこらへんに出てくる矛盾もパロディギャグで繋げてくるあたりは監督の力業でてましたし、それすらも許容した銀魂原作力が、改めて凄いと思いました。

個人的に将軍ギャグは大好きなので、その再現具合と実写故に出る味みたいなものは、とても良かったです。アクションもアニメとは別に実写だからこその迫力があって、ちゃんと実写版「銀魂」の良さが出ていた、期待通りの続編でした。

・・ただ期待通りではあっても、それ以上では決してなかったので、もし3があるならもう一ジャンプして欲しいなと思いました。

あとエンディングのパロディは10代分からないだろうと思いました(30代がタイムリーなネタでしょ!)。