yukiakiの日記

映画とサッカーと漫画と猫が好きな男の生存確認ブログ 週刊少年ジャンプの全漫画の感想を書いて14年目

ぷよぷよクエスト日記:12月08日〜12月14日分 プワープリーグにおけるギルド同志のバトルは思った以上に盛り上がりました!

ユーザーランク:147→150

ギルド:Dクラス

12月8日

先週集めたシルバーチケットから手に入れたのは、それぞれ☆3アウルベア、☆4だちょだちょ、☆2ウンディーネでした。新規カードはこなかったorz
デイリーミッションはぷよ2500個消し。一色1000個消すよりも遥かに楽なので、問題なくクリアーできました。

12月9日
お金を稼げばお金が貰えるデイリーミッション。曜日クエストの超上級ならクリア時に8000コイン貰えるのでけっこう楽勝でした。

12月10〜14日

第一回プワープリーグ開幕。ギルド同士のバトルというのは経験がないのでどうなるかなと思いましたが、思った以上に盛り上がって楽しかったです。
やってみての感想は、いかに多くのユーザーがそのバトルの時間に参加できるかが肝といった感じでした。主にDクラスの同等くらいのギルドとバトルを組まれるので、そうするとだいたい魔導石を使うユーザーが少ない無課金ギルドが主なので、その傾向が強かったです。
うちにギルドは一日一回ログインするようなアクティブユーザーがだいたい5,6人であり、昼の闘いは2〜3人、夕方の闘いは3〜5人、夜の闘いは4〜7人くらいが参加して、相手がそれより人数少なければ勝ち、多ければ負けるといった感じでした。普段そんなにログインしない人も参加してくれたりして良かったです。
結果として15戦して9勝6敗、ポイント順位としては10305位でした。
正直、なんとか5勝できたら儲けものくらいの感じだったので、こんなにも勝てたのはびっくりでしたし嬉しかったです。赤王冠ぷよも大量じゃ〜!