yukiakiの日記

映画とサッカーと漫画と猫が好きな男の生存確認ブログ 週刊少年ジャンプの全漫画の感想を書いて14年目

ぷよぷよクエスト日記:11月24日〜11月30日分 リリン極辛難しすぎでした。まだまだ精進が必要です。


ユーザーランク:141→145

ギルド;Dクラス


11月24〜26日
いいぷよの日ということで今週は特殊素材ウィ一クでした。乱入ボス出現率アップの時間帯もあり、毎回2回は必ず挑戦しましたが、1回も乱入ボスに会えることなく終わりましたorz 
他にも☆3特殊素材が欲しいのに☆4ばかり手に入ったりと、うまくいかなかったです。
しかしながら先週から一日一ステ一ジづつ進めていたノボルル高原は、アミティ、ルル一、りんご、キキ一モラ、フロ一レの☆5ガールズチームで見事クリア一できました。やった!!
・・・・・・しかしその後のランマン丘陵は一気に難易度が上がって難しいです。黒いポポイやカーバンクルを育てなければっ!


11月27日
ヴァージョンアップにより、デイリーミッションですが実装される。日々のプレイに刺激と変化をつけるという意味ではいい試みだと思いました。ちなみに今日のミッションは楽々と達成。というか10回パワーアップは召還ガチャでレベル1カードを手に入れて1枚づつ合成していけば簡単だったので、ほぼボーナスステージでした。
また本日は乱入ボスハーピーに1回会えました。見事倒して☆6魔導書をゲット。そしてドラコを☆6にしました。
三枚目の☆6です。うれぴ一!


11月28日
全体的にレベルが低いので特殊素材クエストはやらずに、通常の曜日クエストばかりやっていました。おかげで先週で素材はたまっていたディ一ナさんを☆5にへんしんできました。
あと、リリン襲撃の超劇辛やってみましたが、敵が思った以上に強くてあっさり敗北。すでにリリンは☆5持っているのであとは☆6にするだけだと思っていましたが、先行きが不安だ・・・。
あと、デイリーミッションは無事達成しました。紫ぷよ1000個消しは普通にやっていては難しかったですが、バトルも絡めてなんとかなりました。


11月29日
リリン襲来極辛難しすぎる・・・・・・
一回やってみて諦めました。これはまだ自分には速すぎる。
あとはデイリーミッションを達成するために適当にクエスト進めました。10回クリアーはちゃんと達成できました。


11月30日
ジュビロ磐田のJ1昇格プレーオフを観戦に行って負けたことのショックによりプレイせず。
一日中落ち込んでましたorz