yukiakiの日記

映画とサッカーと漫画と猫が好きな男の生存確認ブログ 週刊少年ジャンプの全漫画の感想を書いて14年目

今週のお題「好きなお弁当のおかず」 とても甘い卵焼き

今週のお題に答えてみます。

お弁当のおかずといえば、母親の作ってくれていた甘い卵焼き(厚焼き卵)がとても好きでした。

塩っ気のあるおかず(鮭とかキュウリの塩もみとか)が毎回多かったなかで、ほぼ唯一の甘い味付けだったため、すっごい好きで、いつも最後のお楽しみに残して食べていました。

他の人のを貰って食べたときに気が付いたんですが、家の味付けは他に比べてかなり甘かったです。僕にとっては家特有のナスカレーと双璧でお袋の味ですね。

自分自身で次世代にも受け継がしたい味です。