yukiakiの日記

映画とサッカーと漫画と猫が好きな男の生存確認ブログ 週刊少年ジャンプの全漫画の感想を書いて14年目

今週のお題「今、読みたい本」  『読みたい』と心の中で思ったならッ! その時スデに行動は終わっているんだッ!

「読みたい」…そんな言葉は使う必要がねーんだ。 なぜなら読書家はその言葉を頭の中に思い浮かべた時には! 実際に本を購入してしまって、もうすでに読んでいるからだ! だから使った事がねェーッ。 

「読んだ!」なら使ってもいいッ!

…なぜだかはてな今週のお題を見たときに上記のようなプロシュート兄貴の名言の改変が頭をよぎりました。

そう言えるくらいアグレッシブに本を読むことに没頭してみたいですが、実際は仕事などで時間がとれなかったり、お金の問題であったり、本自体が既に手に入りにくくなっていたりでそうそう巧くはいかないんですけれどね。

とりあえず今日は万城目学さんの『偉大なる、しゅららぼん』を『読んだ!』