yukiakiの日記

映画とサッカーと漫画と猫が好きな男の生存確認ブログ 週刊少年ジャンプの全漫画の感想を書いて14年目

週刊少年ジャンプ 10年 16号 感想


ワンピース

トラファルガー・ロー参上。予想外の登場にびっくりした。他のルーキーズも助けにくるのかしら。
あと今週も赤イヌさんの恐怖が凄まじかった。この人一人で白ヒゲ海賊団全滅できちゃうのではないだろうか・・・


NARUTO

鬼鮫さんは生きていた。しかし何故潜入したかがイマイチ分からない。決着を付けてしまった方が良かったような気がする。


トリコ

先週からのバトル描写が素晴らしい。迫力満点。トミーさんと鉄平は何か接点があるのだろうか。その辺りも期待。


ぬらりひょんの孫

羽衣狐マリア様が見ている。百鬼夜行が生きるのも死ぬのも主しだい。リクオは果たして羽衣狐様に勝てるようになるのだろうか?


バクマン

山久さんは何だか熱くて見ていて気持ちがいい。反面港浦さんは本当に駄目だ。自分で怒れないからって上司を頼るなんて・・・。
編集長の「作品が終わるのはやるべきことを全うしたとき、あるいはもがき苦しみボロボロになり打ち切りとなった時、それがプロだ」は至言。


ブリーチ

あれだけ隙があったのに一撃で仕留められない一護なんて・・・。いや、せめてもっと深手くらい負わせて欲しかった。


銀魂

お登勢さんがちゃんと死んでなかったのは少し残念。しかし銀さんと勝男の「あの二人どうやったら幸せになれる」「どうやってもなれねーよ。俺が潰すからな」はいいやり取りだと思った。


黒子のバスケ

黒子新ドライブ宣言。まさか『シュート』の消えるファントムドリブルか!?


(読み切り)デビルクラッチ

絵は見易いし凄くうまいと思った。天使のキャラ付けが安易な感じがして話は受け入れずらかったが、読み切りとしてはよくできてると思った。あと、もの凄いガンガンぽい作風だなと感じた。


四ッ谷先輩の怪談

見える。見えるぞ。この連載が続いて100回を越えるころにはこの学校の人間はみんな犯罪者になっていることだろう。


いぬまるだし

「どうだろうか?」吹いた。大石先生のバクマン好きは異常。


ロックオン

部員もあと一人か。できれば『マサルさん』のキャシャリンくらいインパクトのあるキャラが欲しい。今のメンツでは個性が弱すぎる。


リボーン

未来編完。先週も書いたけど、ここが最終回でもなんら違和感のない感じ。新章はどうなるのかな。しばらくギャグ路線に戻るのだろうか?


保健室の死神

藤くんの『慈愛』の目が異様にうるうるしているのが何故か面白かった。掲載順がぐんとあがったのにはびっくり。


べるぜバブ

レックス君は何故全ての公式試合を一発で終わらせているのに2位なんだろう?1位は触らせてもくれなかったのかな?
そんなどうでもいいことが気になった回だった。


ハンター×ハンター

王記憶喪失。その後のププの「千載一遇の機会」の顔が悪すぎて良かった。しかユピーとププはともかくパワーアップした王はもう誰にも手が付けられないんじゃという気がする。


こち亀

なんだかんだで普通に面白かった。誰も不幸になっていない、両さんの強運がこういう感じで生きてくると面白い。


スケットダンス

僕は『常夏』Tシャツは普通にセンスがいいと思います。


めだかボックス

まさかのハンターとの記憶喪失ネタ被り。「異常」と「記憶」を抜いためだかちゃんにはおっぱいしか残らないだろう!


サイレン

巨大生物見は映画「ミスト」」を思い出した。早くバトルが動いて欲しい。


賢い犬リリエンタール

魔女カリーナが素晴らしく可愛くて良かった。あと音羽スーパーソニック山彦とかいちいちこの漫画は設定が面白い。


ぴゅ〜と吹くジャガー

縦笛マンのM字開脚は反則過ぎるだろうJK