yukiakiの日記

映画とサッカーと漫画と猫が好きな男の生存確認ブログ 週刊少年ジャンプの全漫画の感想を書いて14年目

週刊少年ジャンプ 10年 15号 感想

ぬらりひょんの孫

ALL FOR ONE,ONE FOR ALL(一人はみんなの為に、みんなは一人の為に)ですな百鬼夜行は。昔「悪魔くん」でも12使途はみんなそろって最強の六芒星を作って戦っていたから最後はそんな展開になるのかもしれん。


ワンピース

赤犬さんがいつもちょっと首とか傾いているのが凄く怖いなあと思った。そして黒ヒゲまさかの漁夫の利パワーアップ。正直先週まで黒ヒゲは絶対海軍本部を脱出できないだろうと考えていたが、もしかしたらこれは逆に潰しちゃうかもしれないね。


NARUTO

「一緒に死んでやる」「友達だからだ」   
・・・ナルトが何を言っているのか俺には理解できない。それともこれが岸本先生の考える友情の形なのだろうか?


ブリーチ

お爺ちゃん頑張った。熱かった。藍染さんもびっくりの耐久力で隙を作り、そこに一護の剣が! ・・・来週は結局届かない気がする。


サイレン

雨宮さんに妖刀。名刀じゃない。妖刀なのだいいのだ。


スケットダンス

サーヤ恋愛編が始まるかと思ったら、それよりも先にフクロウがスケット団に入ったぜ。このフクロウが恋愛編のキーマンになるのか。


四ッ谷先輩の怪談

犯人を怪談で追い詰めていくのは既に限界が見えた感じがする。演出とかは凄くいいんだけど、犯人側に魅力が感じられない。結局犯人は怪談が怖い、罪の意識が多い人間に限られてしまうのが痛いと思う。


バクマン

新妻エイジを喜ばせたい」はある意味正解だと思う。姿の見えぬ大多数を追うよりよっぽど現実的に面白さに近づけるからだ。
あと静河先生の「ネームをみていただけるでしょうか・・・」は山久さんだけではなく俺も泣いた。


いぬまるだし

新キャラ淺野さんはあんまり好きじゃないけど、たまこ先生に惚れたっぽいのは趣味がいいと思うので許す。準レギュラー化するのかな?


ロックオン

新キャラ大和くんは何か駄目だ。魅力が全然伝わってこない。しかも顧問教師と同じ恋愛問題で仲間になるんじゃ展開かぶりすぎだろう。


めだかボックス

先週の真黒さんの「年下はみんな妹だ」発言は嘘だったのか。残念だけど、自分の妹だけに萌えている方が確かに真黒さんのキャラとしては適切だと思う。
顔のバンドエイドは多分頭を改造したときのものかな?


リボーン

一瞬最終回かと思ったじゃないか。そして過去の悪事が全て消された百蘭様の何と哀れなことか。お前達は彼から命だけでなく彼の行った全ての結果まで奪うのか。まじで哀れや。


こち亀

新キャラ鳳麟寺さんはいいキャラなのだが、何もマイケルジャクソンで銀行強盗倒さなくてもいいだろう。もっと活躍される方法あったんじゃないのかな。


べるぜハブ

新庄アレックス君の襟のピンがうんこなのに不覚にも笑ってしまった。意味がわからないw


トリコ

スピード感に溢れた凄い迫力のバトルだった。どっちが勝つのか全く読めない展開が素晴らしい。そして描写が痛々しい。もう最高!


銀魂

まさかのお登勢死す。予想外の展開で結構びびっております。正直続きが気になって仕方がない。銀魂シリーズの長編では久々の期待大だ。


へたっぴ漫画研究所R

「キャラの人柄は作者の人柄」はまさにその通りだと思う。多分今回冨樫先生が教えてくれたテクニックは多分他の人にはあまり役にたたないと思うが、自分の作ったキャラに向き合う姿勢についてはものすごく共感するものがあった。


ハンター×ハンター

ゴン、ピトー相手にコムギを人質にとる。いいぞ、もっとやれ。
しかしこれは王が宮殿もどってきたらキルア達全員死亡なのではないかという不安が残る。


黒子のバスケ

火神の試合中ジャンプ力アップのトリックは踏み足が左右違うからでした。これは単純だが意外と盲点で素晴らしいと思った。そして緑間くんの敵に塩を送る展開は実に面白い。


賢い犬リリエンタール

令一郎の立体映像をコピーしようとするオリガさんが本気で可愛い。そしてそれ以上に紳士ウィルパーはマジ紳士。
しかし全裸のてつこにボコボコにされる幸運はいくら紳士といえどマジ許せん!


保健室の死神

お色気展開なくなったのが残念。今回の長編シリーズ?は前回からあんまり面白さを感じないな。


ぴゅ〜と吹くジャガー

うすた京介は本気で限界なのではないだろうか。休め・・・もう休め・・・。