yukiakiの日記

映画とサッカーと漫画と猫が好きな男の生存確認ブログ 週刊少年ジャンプの全漫画の感想を書いて14年目

ぷよぷよクエスト日記2月06日~2月12日分:週末パソコンクラッシュトラブルで手がつかないまでもなんとかエッグマン☆6です。

ユーザーランク:406→409

ギルド:Dクラス

 

2月6、7日
特にプレイせず。みんなでクエストでなかなか部屋に入れず凹んだりしていました。

 

2月8、9日
なんだか久し振りな気がするギルドイベント「Drエッグマンラッシュ」開催。先週で石を使い果たしたので新たなガチャは引かずにスタートです。
とりあえず50回挑戦&100体討伐で素材は集まるのでギルド協力と言うより個人戦の様相が強くなってきましたが、それでも「みんなでやっている」という感覚があるのでこの手のイベントは楽しいですね。
とりあえず2日で個人は30回挑戦。ギルド全体では80体まで倒しました。さすがに200体は厳しそうですが、150体倒すところまではいけるかな?
あと、みんなイベントで忙しいせいか「みんなでクエスト」の集まりが悪いですね。部屋を解説してもなかなか人が来ない・・

 

2月10日
イベント個人では50回挑戦、ギルド全体では134体でエッグマンを☆6にしました。

f:id:yukiaki042:20170213233322j:plain


あとはどれだけ数を伸ばせるかですね。100回挑戦の☆6魔導書までいけるかな?

 

2月11、12日
パソコンクラッシュトラブルなどに追われて、なかなか手がつきませんでした(結局パソコンはご臨終されました)。魔導書なんて夢のまた夢だった・・・
結局最終的に56体個人では挑戦の到達は190体でフィニッシュでした。自分が頑張れば全体で200体もねらえてので申し訳なかったですね(イベント順位は11119位でした)。
まあそれでもその前に最低限の目標を達成していたのは良かったかなと思いました。