yukiakiの日記

映画とサッカーとジャンプと猫が好きな男の生存確認ブログ

3DS『真・女神転生4 FINAL』プレイ記録03:キングフロスト相手に初めての全滅。そしてナバールさんの評価を改めざるをえない。

ノゾミさん強い。そしてナバールもまさか役に立つとは思わなかったなあ(笑

上野などでレベルを上げた後、妖精の森へ。新しくパートナーになったノゾミさん超強いです。銃が弱点の敵も多いのですごい重宝しました。
そしておそらくパートナーとしては一生使わないと思っていたナバールさんが、ヒスイの守刀を手に入れて、まさかのイベント大活躍!
正直甘く見ていました(笑) チャージや斬ったりするリアクションがちょと可愛くて面白かったです。


キングフロストにボコられて初めての全滅。しかしすぐさまリベンジ成功です。

そのまま奥のボスに挑む。何が来るかと思ったらキングフロストさんでした。実は氷結弱点のメンバーを抱えていたので不味いと思いましたがやはり駄目でした。全員大ダメージに加えて追撃されて初めての全滅を経験しました。ですがダグザさんが何のリスクもなく復活してくれたので助かりました。センキュー、シャア・アズナブル
そしてメンバーを代えて再挑戦。氷結耐性キャラはいませんでしたが、主人公含むアギ持ち三人と、ラクカジャ使える回復役一人でなんとか撃退することに成功しました。今回は運が良かったですが、これからはボスに対しては挑んで傾向を見る→対策メンバーで撃退という流れが必須になりそうです。


アーク解放を受注。これ絶対やばいヤツだぁぁぁぁ!!

妖精の森を後にして、錦糸町に帰宅。今回の教訓から今まで初期装備であったことを反省して装備を買い直しました。その結果かなり戦闘が楽になったので最初からやっていれば良かったorz
そしてオーディンから「アーク解放」のクエストを受注しましたが、これ絶対に解いちゃいけない系のイベントですよね。もう今から「とんでもないことをしちゃった……」と狼狽するアサヒちゃんが想像できて非常に……楽しみです!